ブラックフライデーで新ブラGET!
お久し振りです。
こんにちは、みやこです。
毎年、この時期に可愛いブラを買おうと思っていて、今年も買いました!
お久し振りですが、ブラ記事は毎年恒例なので、ブログにしました~~♪
ブラックフライデーの時期に、新年のブラを買いに行く!

可愛いブラって、見ているだけでも、気分が上がります。
去年購入のアボワールのブラは、ほぼ1年使い込んだら、現状くったり…(とほほ)
乳がん手術から1年経ったので、そろそろ普通のブラにしても良いかなと思いつつ、ワイヤー有にするのは不安。
ワイヤレスでも、補正力は必要で…
そして、可愛い…
そんな願いを叶えてくれるブラを探してました。
母が使っているシャルレというメーカーのブラも良いかなと思ったんだけど、通販なので試着が出来ないんですよねぇ。
う~ん、悩む…
マルコ10%オフ期間が始まったので、昨日、丸井のトリンプへ下見がてら行ったんだけど、ついつい買ってしまいました(笑)
乳房再建している件&要望も伝えて、店員さんがセレクトしたブラって、試着してみると、最初に自分が勝手に選んだブラより全然良い!(感動っ)
押しつけにならない感じで、いくつかブラを見繕ってくれて・・・
それでまた不思議なのが、ブラごとにフィット感が違うってこと。
個人個人の好みの世界なんだろうけど、好みに合わせた商品づくりってば、企業努力なんだろうなぁ。(感動っ×2!)
でね、試着してみた結果、ワイヤレスではなく、ワイヤが当たりづらい構造になっているワイヤ有のブラになったのよ。
この娘(ブラ)↓↓↓

写真よりも、実物は、色が暗めでレンガ色に近いような、落ち着いたピンクです。
白地に金糸の色違いも清純派っぽくて可愛かったんだけど、大人で上品な感じの、この娘にしました。
ちなみに、今着けているブラは、ダイエットのせいか、全然違うサイズになっていた…(爆)
年1回くらいは、サイズチェックは必要だなと。
トリンプやワコールの店員さんって、フィッティングや提案力が高いな~と感じます。
今回のトリンプ店員さんも、乳房の再建の話を伝えたら、胸を触らないようにしながら、ブラの着け方をアドバイスしてくれて、ちゃんとフィッティングしてくれたんですよね。(感動×2)
ブラの着け方も毎回教わるんだけど、時間が経つと、ついつい自分流に。
ブラの着け方で、胸の収まり方が変わるので、これも年1回くらいの見直しは必要だなと。
ちなみに、ナイトブラ用としてスロギーも購入して、トータルお値段9900円なり。
マルコ10%オフを利用しても、お高めなのだけど、コンサル料を含むってことで、大満足です。
乳房再建をしても、心の傷になっていたみたいで、手術前と同じように、可愛いブラが買えたことが嬉しくて、帰り道、ちょっびり涙が出てしまいました。
ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。