Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【食レポ】千葉県柏にある「東京らぁめん・ちよだ」に行きました

【食レポ】千葉県柏にある「東京らぁめん・ちよだ」に行きました

何ラーメンが 食べたい?

と ハニーに聞かれたので

醤油ラーメンが食べたい!

と答えた私・・・

ハニーに連れていかれた先は、千葉県柏にある「東京らぁめん・ちよだ」でした。

「東京らぁめん・ちよだ」にて

ほったて小屋の ラーメン店ですが、車で 人がワラワラ 現れて、あっという間に満員。

人気があるお店のようです。

行くのには、車じゃないと 無理そう。

私たちは、開店の少し前に行ったので、そんなに待ち時間は無かったです。

想像していたのは、王道の醤油ラーメンだったので、魚介系(煮干し?)のスープが出てきて、少しビックリ。

気持ちは、スタンダードな醤油ラーメンでしたからね。

でも、美味しかったよ。

今や主流となっている 魚介系ですから。

そうそう、頼んだのは「中華そば」(700円)

f:id:nipoqo:20190715110849j:plain

真ん中にのってる なるとが かわいい・・・

混ぜながら食べてると チャーシューが出てきたり、ゆずの皮が 隠し味で良い感じ。

とんこつ系は 重いから嫌だ

と言ってたくせに、意外と軽めなスープに、日曜限定の「醤油とんこつ」(700円)にも惹かれる わがままな私。

口コミ見ると、塩とんこつ(760円)も人気があるようね。

確かに、注文している人も多かったかも。(たまたま?)

ミニチャーシュー丼(300円)も、ごま油の風味と たっぷりネギが チャーシューとコラボしていて良い感じ。

f:id:nipoqo:20190715110854j:plain

f:id:nipoqo:20190715110900j:plain

美味しかったですよ。

日曜に行かれる方は、日曜限定メニューがあるみたい。

 

東京らぁめん ちよだラーメン / 逆井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0