Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【今年の抱負:メモ魔になる!】初・ロルバーンを購入!これから書くこと…

こんにちは、みやこです。

今年の抱負として、「メモ魔になる!」というのを掲げてみました。

only-oyu.hatenablog.com

今のところ、「メモ魔」とまではいかないけれど、日々の記録を残そうと試行錯誤の毎日です。

捨てようか迷うものを記録に残したい…

レストランの名刺、美味しかったお土産の包装紙、購入品の感想…

YouTubeで、可愛くデコって、記録していて、憧れます。

私は、センスがないので、デコることはしないけど、こうやって、記録すると良いんだな~って、参考になります。

ルーズリーフも良いけれど、書いたものが、どこかにいってしまうのよね~。

YouTubeで、ロルバーンというノートを知りました。

可愛い絵柄のノートがたくさんで、私も欲しい!

ついつい衝動的に買ってしまいました。

初・ロルバーン


f:id:nipoqo:20240302171416j:image
金色のデコが気に入って買いました。

50代のおばさんですが、心は乙女。

ノートくらい、女の子っぽい、可愛いものを使いたいのです。

値段は968円とお高めですが、奮発しちゃいました!

初・ロルバーンに書いたのは、ルピシアからDMで送られてくる今月のお茶(試飲用)の感想です。

f:id:nipoqo:20240302171512j:image

DM用のお茶のパッケージが、ものすごーく可愛いのに、捨てるのは勿体ないと思いつつ、捨ててました。

しかも、捨ててしまうと、どんなお茶を飲んだのか覚えていなくて、次回購入の参考にならないかな~って。

これから、買ったものの感想とか、美味しかったものとか、記録していくつもりです。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村