Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

渋谷で女子2人、バーでカクテル飲んでみた。

こんにちは、みやこです。  

渋谷で女子2人、バーでカクテルを飲んでみた!

毎月恒例のダイエット報告会。

こうして、毎月会ってくれるお友達がいるって幸せなことね。

だって、こんなに潤いのなかった生活に 何かあった感じがするでしょ。

今回は、私が場所やレストランの指定をするお当番でした。

だから、普段行かない街を選んで、予約して、変化を楽しんでみる。

我ながら、渋谷で素敵なお店をセレクトできたので、ご紹介したいと思います。

でも、渋谷は、田舎者の私とって あまり好きではないのです。 

渋谷の街は、人が多いし、夜なのに明るすぎるし、なんだか怖い・・・

こんな 賑やかな街に こんなに静かでムーディなカクテルバーがあるんだな~という感じです。 

また 渋谷に飲みに行くようなことがあったら 是非リピしたいです。

また一休ドットコムで予約・・・

f:id:nipoqo:20190303095440j:plain


一休の回し者ではありませんが、一休ドットコムで このお店を探しました。

一休の渡り蟹のパスタのコース(おひとり様2980円/飲み物別)を予約。

口コミも かなり評判が良くて、本当に そのとおりなお店です。

Dining Bar Aquavit(渋谷)で渡り蟹のパスタ

f:id:nipoqo:20190303095449j:plain

「スプモーニ」と「生ハム」

 f:id:nipoqo:20190303095506j:plain

 

スプモーニ、昔よく飲んでいたな~。懐かしい・・・

オードブル盛り合わせ

f:id:nipoqo:20190303095537j:plain

自家製バーニャカウダ

f:id:nipoqo:20190303095550j:plain

バーニャカウダ、大好き!

これ、考えた人って天才だと思う。

多分「ミモザ」?

f:id:nipoqo:20190303095610j:plain

カクテルの注文も、「こういうカクテルを飲みたい」という注文でOK!

カクテルが詳しくないって人でも安心です。

「オレンジがベースで・・・」とお願いしたら、これが出てきた。

多分「ミモザ」かな・・・?

昔(四半世紀以上前)、年上の彼と付き合っていて、カクテルバーに連れて行ってもらっていた時、こんなオーダーの仕方をよくしていたな~ なんて ふと思い出してしまいました。

エスカルゴのオーブン焼き

f:id:nipoqo:20190303095635j:plain

ソースが美味しい!

フォアグラの西京焼きと季節のフルーツ(イチゴ)

f:id:nipoqo:20190303095644j:plain

フォアグラの西京焼きは美味しかったんだけど、イチゴの冷たさとフォアグラの暖かさがミスマッチな気がする。

一口でいかないで、別々食べれば良かったのかな。

黒毛和牛と生ウニ、バルサミコ酢ライスと一緒に

f:id:nipoqo:20190303095651j:plain

渡り蟹のパスタ

f:id:nipoqo:20190303095659j:plain

蟹のキョトン顔が可愛い。

インスタ映え?

ジェラード

f:id:nipoqo:20190303095704j:plain

チーズ味だった。

 

写真を撮り忘れたけど、合計3杯 カクテルを飲みました。

3杯目は、「すっきりとしつつ、甘目」とお願いしたら、紅茶のリキュールベースのカクテル。

甘目って程、甘目ではない。

カクテル3杯以上飲むんだったら、飲み放題にした方が良かったかな~と後から思う。

3000円のコースだったけど、飲み物代を入れたら、1人5500円くらいでした。

食べ物は ボリュームがあって、お腹いっぱい。

無理してコースにしないで、カクテルを味わうって言うのもアリだと思うな~・

あと、多分お酒を味わってもらう為なんだろうと思うけど、お料理がでてくるペースは遅め。

2時間30分くらい かけてお料理が出てきます。

大体1組、3時間くらいが目安。

そして最後はダイエットの話・・・

こんなに食べまくり、飲みまくりしておきながら、ダイエットの話をするって支離滅裂だけど。

毎度、「来月こそは成果を出すぞ!」って言い合って別れる(笑)。

ダイエット部始まってから、ずーっとこんな感じ。

太ってはなくて、プラスマイナスゼロだっただけ、有難いと思わないとな。

でも、ダイエット部が始まって、1年と半年。

いい加減、成果をださねば!

前月は、仕事が忙しすぎて、疲れて、ダイエット記録すら ままなってなかったYO。

来月からは、痩せる為に 運動を取り入れよう!

 

アクアビットダイニングバー / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★★ 4.5