Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

メガネスーパーのトータルアイ検査を受けて、眼鏡を買いました。

こんにちは、みやこです。

メガネスーパーのトータルアイ検査を受けて、眼鏡を買いました。

f:id:nipoqo:20190331112739p:plain


1月のことですが、眼鏡を買いました

仕事が忙しかったせいか、頭痛やめまいが ひどくて。

 しかも、夕方になると 書類&パソコン・・・もぉ 字が見えない!!!

 似合うメガネうんぬんではなく、急激に視力が落ちたので、已むに已まれずです。

 老眼です、ハイ。

噂のメガネスーパーに行きました

 とにかく 目が見える(楽になる)眼鏡が欲しかったので、ちゃんと検査してくれるお店に行きたかったんですよね。

 前にカンブリア宮殿で メガネスーパーが シニア層の支持を受けているという内容を見たことがあったので、ホームページを確認。

www.meganesuper.co.jp

 トータルアイ検査に興味を持ったので、予約しました。

 ちなみに、トータルアイ検査だけでも お金がかかります。

 今、レシート見たら、2千円でした。

 検査の前に アイケアコースという マッサージを10分受けると良いというので 受けました。

 それで、また1千円。

 正直言って、アイケアコースは 別にやらなくても良いと思いますよ~。

 メガネスーパーの人は マッサージ師ではないので、そんなにマッサージは上手くなかったです。(担当者によるのでしょうが・・・)

 手とかマッサージされるんですけど、生手だし、担当者の手が ぴっちょりしていて嫌だった。う~ん・・・・(;´Д`)

 せめて、タオルとか 挟んでから マッサージして欲しかったYO。

 1千円払うなら、メガネスーパーに行く前に 3千円を払って、りらくる(マッサージ)に行ってきた方が ハッキリ言って良いです。

 他は 特に不満は無かったです。

 検査は 滞りなく終わりましたし、優柔不断な私の 眼鏡(フレーム)選びにも 丁寧に対応してくれたし。

 トータルアイ検査は、いろんな説明は受けたけど、「ふ~ん」(感心)で 終わりです。(スミマセン)

 視力が悪いだけで、特段 特出するようなこともなく、利き目や眼年齢がわかったのが良かったかな。

 ちなみに眼年齢なるものは、実年齢より若いわけでもなく、老けてるわけでもなく、年齢なりでした。

 順調に 身体も歳を重ねているってことです、ハイ・・・

まさかの 眼鏡2個買い! 

 最終的に、遠近両用メガネと 読書用メガネ、まさかの2個買いです。

 読書用のメガネが 本やスマホを見る時に 楽なんですよ。

 目の筋肉が緩む感じです。

 字を読む時に、どれだけ 目の筋肉を使ってるんだ?!

 読書用メガネをかけた時、本当に感動しました。

 あー、こんなに 楽に 字が見えるんだって。

 でも、残念なことに 読書用メガネは 遠くが見えないので、遠近両用めがねを買いました。

 まさかの2個買いなんで、予算オーバーも いいところですが、日常生活を快適に過ごす為の物だから、満足してます。

 メガネスーパーは、JIN!とかに比べると 全然高いですが、保証が付いているので安心ですね。