Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

100均のリメイクシートで 壁紙の破けた所を隠してみた

こんにちは、みやこです。

ゴールデンウイーク、皆様は いかがお過ごしで いらっしゃいますか?

私はというと、どこに出かけるという用事もなく、家でゴロゴロしています。

ゴールデンウィーク初日は、午前中から15時位迄、ベッドの住人になっていました。

さすがに、10連休もあって、「何もしない」は ないだろ~(汗)

と思い、とりあえず、リビングの壁紙が破けた所を どうにかすることにしました。

100均のリメイクシートで 壁紙の破けた所を隠してみた

【現状】リビングの壁紙が破けたところ

リビングというか、ダイニングというか(狭いので、一緒です)、カウンターキッチンの下の部分です。

食事をする椅子が回転式なので、背もたれの部分が 回転する時に 壁紙と こすれて 破けてしまいました。

母親が、壁紙の破れを 隠そうと 適当に シールを貼り付けてます。↓↓↓

f:id:nipoqo:20190428063622j:plain 

破けているよりも 適当にシールを貼り付けてる方が 違和感を 感じますよね・・・

キャンドゥ(100均)のリメイクシート

前に友達と一緒に 大きいキャンドゥに行った時に 購入しました。

ふと リビングの壁紙が破けているのを 思い出して、衝動買いした品です。

たくさんの柄のリメイクシートがあって、悩みました。

大きさは 約45×90センチです。

f:id:nipoqo:20190428060915j:plain

↑画像はキャンドゥHPからお借りしました。

悩んだ結果、小さいマス目が付いていることで、切ったり貼ったりがしやすそうな モザイク木目柄を購入しました。

キャンドゥ(100均)のリメイクシートを貼ってみた

適当に貼られたシールを剥がしました。

f:id:nipoqo:20190428063741j:plain

↑↑↑ さらに その下にテープが貼られてました。

このラインが クロスが剥がれてしまった所です。

1枚のリメークシートで このラインを 隠れるように貼ろうか とも思いましたが、小さく切って、モザイクにしてみました。↓↓↓

f:id:nipoqo:20190428063643j:plain

f:id:nipoqo:20190428063556j:plain

素人感が、めっちゃ出てます(爆)

よく見ると(良く見なくても) ちゃちいですが、前よりは 良くなった気がします(???)

別に深い考えがあって シートを切り刻んだ訳ではないけど、小さくすることで よれたり、空気が入ることなく、貼りやすかったです。

あと、失敗しても そこの部分だけ修正すれば 良いので、楽でしたね。

リメイクシート、剥がしやすいので、修正しやすいです。

剥がしやすいからと言って、すぐ剥がれそうな感じでも無いんだよねぇ・・・(不思議)

剥がれるか 否かは 時間が経たないと わからないけど、剥がれたとしても そのマス分を 新しく 貼れば良いので、切り刻んだ甲斐がありました。

部分的に貼ったせいか、リメイクシートは、余りました。

いろいろ調べてみたら、レンガ調の方が 断然、格好良いですね~。

f:id:nipoqo:20190428062723j:plain

f:id:nipoqo:20190428063108j:plain

センスの違い なのかしら~?

レンガ調に貼り替えちゃうかも・・・