Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

定期的なメガネのチェックは必要だよ。

こんにちは、みやこです。

最近、あまり更新していないブログ。

たくさん書かなくても良いから、短くても思った事を 呟くように 更新しようかな。

そんな風に思う今日この頃。

日記なんだし。

定期的なメガネのチェックは必要だよ

f:id:nipoqo:20190709054227p:plain


ということで、一昨日、メガネスーパーに行ってきた。

度数調整のメガネ交換無料の保証期間が半年で終わってしまうから。

最近、夕方になってくると よく見えない。

そのせいなのか、頭まで痛い。

頭が痛いのは、雨のせいかな?

念の為、視力検査ね。

メガネスーパーさんも 心良く 検査し直してくれたんだけど…

メガネの鼻パッドが めちゃくちゃ曲がっていたらしい笑

メガネしながら寝ちゃうことも ままあり、心当たりがあり過ぎる!(爆)

ちゃんと メガネを直してくれて、視力検査したら、前より少し目が良くなっていた。

鼻パッドやメガネのつる のズレや 歪みで、変わるんだねぇ。

定期的なメガネのチェックって、必要だよ。