Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

「三国志F」感想。無料漫画を読んで、結局、続きを買ってしまう病。

こんにちは、みやこです。

 

また、やってしまった。

 

コミックシーモア楽天koboなどの電子書籍で、無料漫画をついつい読んでしまう。

 

ぜーったいに、続きを読みたくなって、我慢できなくなるのに、やってしまった。

 

また、楽天koboの術中にハマってしまったよ。

バカバカ、私・・・( ;∀;)

三国志F」は楽天koboで1~5巻まで無料

「キングダム」とか「墨攻」とか、意外と中国の歴史もの、好きなんです。

 

でも、三国志マニアって程ではなく、全体的なストーリーがわかる程度です。

お正月のGYAO!で、三国志(ドラマ)を一挙放送を見たので(笑)

 

三国志前半の赤壁の戦い位までは、劉備軍が上昇気運にあるので、結構好きです。

だから、劉備軍ファン。

フツーに趙雲さま、格好よくて好き。

 

そんな「三国志」に興味がある私が、「三国志」と名前がつく「三国志F」という漫画が1~5巻まで無料だったら、ポチるよね。

三国志F」のあらすじと感想

f:id:nipoqo:20180503221559j:plain

 中国は劉備曹操孫堅ら群雄ひしめく乱世の時代に現代の日本のグラビア・アイドル3人(菊川春奈、小池美里、小倉綾子)が時空を超え“運命の女神”として降臨するという内容。

 

三国志とタイムスリップものが 融合しています。

 

画の話ですが、こんなに劉備関羽張飛が格好良いかな?

この3人って、どうしても、おっさんイメージ(笑)

 

7巻あたりまでは、タイムスリップした彼女たちのエピソード以外は、三国志どおりにストーリーが流れていきます。

 

8巻あたりから、未来人であるアイドル3人が大きく歴史に影響を与える雰囲気が出てきて、ようやく作品オリジナルの展開が出てきた所です。

 

今は起承転結の「承」で、三国志的には董卓が死んだあたりです。

 

あと、グロテスクで残虐なシーン、エロなシーンが多いので、要注意です。

電車の中とかは、読みづらいかな。

 

一智和智という方が書いていて、 最新刊が9巻。

 

twitter.com

まだまだ続くので、これからの展開が気にかかり、続きが読みたいのですが・・・(^^;)

どこで連載をしているのか、わからずじまい。

 

5巻以降は電子書籍のみの販売なので、連載とかしてないのかなー?

定期的に、楽天Koboチェックをするしかないか・・・

ーーーここからネタバレあり

 タイムスリップものって、歴史上の人物とすり替わるスタイルも多くなってきましたね。

今回は、3人中1人が そのタイプです。

 

劉備軍と一緒にいるのは、本名そのままに菊川春奈で、話が進んでいっています。

菊川春奈の登場がメインですが、彼女の活躍自体は少ないですね。

彼女が未来の知恵とか機転とかで、劉備を助けるみたいなやつ。

なんか残念な気持ち。これからなのかな・・・

 

小倉綾子も8巻あたりで、ようやく登場し、呉の孫堅と行動をともにします。

小倉綾子自体、登場が少なくて、どんなキャラクターなのか、いまいち不明。

天然ほのぼのキャラっぽい感じですが、呉の救世主になるような活躍があるのでしょうか?

期待したいところです。

 

強烈なキャラになりつつあるのが、小池美里。

三国志時代での名は貂蝉

キタ――(゚∀゚)――!!

蒼天航路でも、出てきた あの悪女ですよ。

 

でも、もっと驚きだったのが、呂布の手にかかって死にかけた美里(貂蝉)が、それまた死にかけた呂布との結合?合体?するんですよ!!!。

 

美しくも強く、両性具有の身体を手に入れた美里、まるで、デビルマンのよう。

 

肉体の結合って何?!

そんな馬鹿な出来事が・・・アワワワ(絵がグロい・・・) 

美里が呂布になったってことだから、先行きは死んじゃうのかな?

もぉ、どうなってしまうの!!!!

ってところで、次巻。

 

彼女たちが、どう歴史と関わっていくのか?歴史が変わるのか?

彼女たちが、三国志時代にまた巡りあい、それぞれに戦いあうこともあるのか?

気になる所です。