Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

月島と言えば、もんじゃ。口コミ人気の「まぐろ家本店」に行ってきた。

こんにちは、みやこです。

GW初日は、女2人で 月島に もんじゃを食べに行ってきました。

月島と言えば、もんじゃ

月島には、もんじゃストリートというのがあって、たくさんの もんじゃ屋さんが軒を連ねています。

もんじゃ自体は、10年くらい前に1度食べただけ。

なので、こんなに 沢山の もんじゃ屋さんがあっても、どこのお店を選んで良いのか、イマイチわからないのが正直なところです。

数ある もんじゃ屋さんの中から、「まぐろ家本店」を選んだのは、食べログの評価が高く、本まぐろのカマトロの刺身の写真が本当に美味しそうで。

もんじゃ ではなくて、まぐろ・・・・(^^;)

まぐろのカマの刺身、食べたーい!!!

口コミで人気の「まぐろ家本店」

18時過ぎ、お店に到着。

1階の椅子席が かろうじて空いていました。

2階があるようですが、お座敷なのかな?

2人という少人数なのも幸いしました。

少し遅かったらアウトです。

本マグロのカマトロ刺身は断念…

まぐろのカマトロ刺身を食べに来たけど…

メニュー見たら、まぐろのカマの刺身が、高いっ!!!

一皿2480円 、本当は1万円位を特別ご奉仕ってHPには書いてあるけど。

2人で割っても、1240円でしょ。

めちゃくちゃ、美味しそうなのに、1人あたり、1千円超は高いよ…

ハーフサイズってないのかなって思ってしまふ。

まぐろのカマトロ刺身は、今日のところは断念。

魚介類がプリプリ

でも、せっかく 「まぐろ」と名の付く所へ やって来たので、まぐろバター(860円)を頼みました。

f:id:nipoqo:20180501075234j:image

焼いてしまうのが、勿体ないようなマグロ。

 

明太子もち(1200円)

f:id:nipoqo:20180501075258j:image

f:id:nipoqo:20180501075328j:image

坂井スペシャル(明太子・いか・たこ・ホタテ・えび・コーン)

★オーナーの愛情のこもったオリジナル(1540円)

f:id:nipoqo:20180501075406j:image

明太子もちは、もんじゃは もんじゃ という普通な感じでしたが、坂井スペシャルは、もんじゃの枠を超えてきました。

f:id:nipoqo:20180501075443j:image

海鮮類が大ぶりで、プリプリしていたので、素材の味が活かされていました。

特に、ホタテが肉厚で美味しかったです。

坂井スペシャル、オススメです。

へらで、鉄板をゴリゴリしながら、女子トークも盛り上がって、お腹いっぱい。

 

もんじゃ まぐろ家 本店もんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5