Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

物欲が止まらない!既に遣ってしまった金額を確認しました。

「セール」という名の誘惑に負けて・・・

f:id:nipoqo:20210623121854p:plain

今週のお題「100万円あったら」

こんにちは、みやこです。

丁度、書こうと思っていした記事が、今週のお題と少しカブっていたので、のってみました。

夏のボーナス前のせいか、あの手この手で誘惑してきますよね。

お題の「100万円」も無いのに、「セール」と言う名の誘惑に負けて買いまくってます。

割引やポイントを使いながら、上手くお買い物をしているつもりなんだけど、実際、現金がいくら動くのか、わからなくなってしまった!(怖)

カードの支払いが妙に多くて、ビックリ(゚д゚)!

まだ、いろいろ欲しい物があるのに~~~っっ

カードの引き落とし前、ボーナス前に、何にいくら遣ったのか確認したいと思います。

購入したもの一覧 合計462,934円

・ミュゼプラチナム(脱毛)申込 303.896円(内ボーナス払い155,526円)

 ボーナスが出たらやりたいと、ずーっと思っていたんです。

 ボーナスが出るかわからないまま、フライング気味で申し込んでしまいました。

 この話は、別途ブログで書く予定です。

 実際は、ボーナスではなくて、保険の据置金があったので、そこから調達しました。 

・VIOシェイバー 8690円
・ミュゼのミルクローション(ボディ用)等 7,459円

 ミュゼのコスメって使ってみると、肌がプルプルになってきます。

 さすが、タカノユリ系列。

 半額セールやクーポン・ポイントがあったので、ついつい購入してしまいました。

 ミルクローションだけではなくて、プラセンタ溶液・化粧水・顔用シェイバー。

 プラセンタって、普通1万円以上するので、こんなにいろいろ買って、この値段ってオイオイ(@ ̄□ ̄@;)!!

 本当にお買い得だったんです。

・母の日プレゼント 15,556円

 携帯電話端末をプレゼントしました。

 今ごろ、カードの請求がきました。

 多分、キャッシュバックがあるので、もう少し自己負担が少なくなる予定です。

・父の日プレゼント 15,000円

 ふるさと納税で焼酎を頼みました。まだ届いてません。

・靴 6,600円

 通勤用に履いていた靴がボロボロ。

 前から気になっていた靴を購入しました。

・日傘 現金なし

 駅ビルで靴を買った時に、500円お買い物券をもらったので、購入しました。

 母が私の日傘を、我が物顔で使うので、もう一本あった方が便利かなと思って、買いました。

 価格は2040円でしたが、お買い物券とポイントで現金なしです(^^♪

・ドライヤーなど  11,132円

 昨日のAmazonPrimeセールで、購入です。

 年1回のセールって聞くと、財布の紐が緩みます。

 前から、ドライヤーが欲しかったのですが、後回しにずーっとなっていました。

 これを機に、思い切って購入です。

 でも、ドライヤーってピンからキリまであって、どれが良いのか、さっぱりわからないですね。

 だから、後回しになっていたんですけど。

 悩んだ挙句、わからなすぎて、知ってるメーカーのシャープにしました。

 あと、マウスピースの洗浄剤、洗顔せっけん、イヤホンのゴム、プラセンタ溶液を購入。

 どんだけプラセンタを買ってるんだよって思いますが、安かったので、ついつい。

 ミュゼのプラセンタと使い比べてみたいです。(言い訳)

・固定資産税 94,600円

 購入というか、支払わねばいけないものですね。

 PAYPAYで支払ったら、忘れた頃にカードの請求がきました。

 想定内の出費ですが、カードの請求合計額を見ると、ビビります(苦笑)

欲しいもの一覧 予算合計211,420円+???円

・はてなPro 2年プラン 14,400円

  今、月額プランです。

 継続できるか心配だったので、月額にしていたのですが、そろそろ1年プランか2年プランにしても良いかな~。

・エアクロ 10か月プラン 97,020円

 エアクロの月会費って、高い気もするんですよね。

 でも、毎日が同じ服にならずに済むのが有難いです。

 クリーニングの手間もないし、洋服を考えなくても良いので、とりあえず、続けようかな~って感じです。

・眼鏡 7万円

 老眼で、目が見えない~~~。

 本当に困っています。

 時間を見つけて、買いにいかねば・・・

・使い捨てコンタクト 約1万円
・スーツ用のシャツ(夏物)約5千円
・夏用の羽織りもの(冷房除け)約5千円
・会社用のサンダル 約5千円
・日焼け止め 約5千円
・父母・ハニーへの感謝の気持ち ???円

眼鏡・日焼け止めは必要不可欠な物なので、優先的にって感じです。

あとはボーナスは出るようなので、金額がハッキリしてから考えたいです。

100万円あったら・・・

既に、今まで書いてきた物で70万近くになっています。

意外と払えている自分に驚きですが、これに別途、生活費がプラスされるから要注意です。

これから、引き落としなので、残高要注意です。

それはそうと、お題「100万円あったら・・・」ですが、あと30万円の使い道・・・(想像・想像・・・)

ハニーがルイヴィトンのビジネスバックを欲しがっていたので、プレゼントしようかな。

30万では買えないか・・・(苦笑)

ビジネスバックまではいかなくても、ちょっとしたお出かけバックくらいなら、買えるかな。

余ったら、焼肉とか鉄板焼きとかおフレンチとか食べに行こう(^^♪

 

妄想が広がります。

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村