Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

VIO脱毛専用のシェイバーが優れモノ過ぎて、もっと早く出逢いたかった話

今週のお題「買ってよかった2021」

こんにちは、みやこです。

今年の5月頃に書いた記事が、ずーっと下書きに入りっぱなしでした。

今週のお題にぴったりだったので、リライトしてみました。

もぉ、もぉ、脱毛の自己処理に疲れた・・・(T_T)

f:id:nipoqo:20211226090026p:plain


お恥ずかしい話なのですが、私って毛深いんです。

毛深いのが、小さい頃からコンプレックス。

ワキは、20代の時に、タカノユリでニードル脱毛しました。

当時は、ものすごーく痛かったのと、お値段が高かった・・・

最初に払う脱毛チケット代の他に、脱毛前に塗る美容液代を毎回払わなければならず、結構な経済的負担でした。

全身脱毛も、その頃は100万円以上したんじゃないかな~。

全身脱毛したいな~と思いながら、お金の問題で思いきれず、なんとなーく時が過ぎてしまいました。

そうこうしている間に、四半世紀が経ち、今は脱毛技術が進んで、痛みも少なく、お安くできるようになりました。

でも、もう水着もミニスカートも着る年齢でもないし、自己処理(カミソリなど)で良いかなと。

そして、長年、ムダ毛と格闘し続けた結果、遂にお肌が荒れてしまいました。

自己処理後は痛いし、時間が経てば、チクチクするわ、痒みがあるわで。

ふと急に、こんなこと、ずーっと死ぬまで続けていくのかな・・・と。

VIO専用シェイバーとの出逢い

今さら感が満載なのですが、遂に自己処理に限界を感じて、ミュゼ(脱毛サロン)に行くことにしました。

そして、5月頃にミュゼの全身脱毛コースライトプラン(手足とVIO)の通いたい放題のプランを申し込みしました。

ミュゼの話は、いつかブログに詳しく書けたら良いな~と思っているのですが、今回はVIO専用シェイバーの話。

ミュゼでは、施術前日に自分でシェービングをしなければなりません。

施術前のシェービングは、肌の接着が少ない電気シェーバーを推奨していて、私が持っている顔用のシェーバーではVIOは絶対に無理!

なので、ミュゼで契約した日に、サロンにあったVIO専用のシェーバーを買いました。

もっと早く、これに出逢っていれば、ミュゼには行かなかったかもしれません。

PanasonicのVIO専用シェイバーの感想

私が買ったVIO専用シェイバーは、ミュゼとPanasonicのコラボ商品です。

ボリュームダウンコーム、スキンガード、ネット刃、エチケットカッターの四種類のカードリッジが付いています。

トリマー刃にスキンガードを付けて毛を短くし、ネット刃で仕上げます。

特に感動的だったのが、ネット刃で仕上げると痛みもなく、ツルピカになるんですよ!(*゚Д゚*)

一体、今までの悩みは、なんだったんでしょう?

今までがひどすぎたせいか、久々に感動しましたよ、ホント、ホント・・・

でも、デメリット有ります。

感動的な仕上がりになりますが、それなりにデメリットもあります。

なんと、シェイバーの音が大きい!

"部屋で何してるんだろう?"みたいな怪しい感じになります。

ミュゼコラボじゃないPanasonic商品の方が安い!

私は、勢いで、契約と同時にシェイバーを購入してしまったのですが、Amazonで、Panasonicから普通にVIO専用シェイバーが発売されてました。

しかも3000円くらい、お安い値段で。

安かったのも、少しショックだったんだけど、こんなに良い物が、普通に発売されていたのに、気づかなかったことにショック!

それはさておき、ミュゼコラボと何が違うのか、見たんですけど、違いがよくわからないです。

ミュゼコラボの方が、エチケットカッターのカートリッジが付いてる感じなのかな。

なんだかんだ言いながら、久々に優れモノに出逢えて、嬉しかったです!

ちなみに、7カ月程、ミュゼに通った感想

大分、毛が薄くなりました。

そして全体的に毛が生えるのが遅くなりました。

特に脚は気にならない程度。

ミュゼに通う前は、腕より脚の方が毛が濃かった気がするのですが、今は腕の方が生えてきます。

VIOは、まだまだ頑張らねばって感じです。

もしかしたら、医療脱毛の方が、早く毛が無くなるのかもしれませんが、あまり痛みもなく、ミュゼのお姉さんが親切なので、ほどほど満足しています。

数年経って、まだまだVIOの毛が残っていたら、医療脱毛を考えるかもしれません。

結構な出費だったけど、毛が気にならないって、楽ですね。

今までのコンプレックスが無くなりました。

もっと早くやれば良かった&やって良かったです。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村