Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

習慣化できないのは、忘れちゃうから..。

習慣化するって難しい・・・

こんにちは、みやこです。

実は、私の今年のテーマは「習慣化する」なんです。

私って、毎日、何かをするって、出来ないんです。

継続はしていますが、「毎日」は出来ていません。

例えば、ブログとか、ブログとか..。爆

小さなことも、出来ないんです。

夜のお肌のお手入れやマウスピースを着けて寝るとか..。

そんなことも出来ないの?ってことが、「毎日」、出来ないんです。

大きな原因のひとつが、忘れちゃうこと..。(;´д`)

それは、習慣化出来てない証でもあるのですが..。

寝る前にやることを書いてみました。

寝る前ルーティンとして、定着させたいことを、紙に書いて、ベッドに置いてみました。

f:id:nipoqo:20210618074056j:image

他人さまから見ると、些末なことのように思えるかもしれないんですけど、些末過ぎて、忘れるんですよ。

他にもやりたいことはありますが、とりあえず、簡単に出来る最低限のことに絞ってみました。

たくさんあると、面倒臭くなって、やらなくなる危険性大なので。(笑)

さて、この方法の効き目のほどは、いかに?!

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村