Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【2023年の抱負】私の願望は叶っていなかった。「習慣化」で理想に近づこう。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

あけまして、おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

過去ブログに書いた今年の抱負

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、この時期になるとブログに「やりたいこと」を記録しているようです。

↑↑↑ 昨年2022年のテーマは「小確幸」でした。

自分に、そんなテーマがあったということは、綺麗さっぱり忘れていましたが、小さな幸せは日々感じてました。

私の性格的に小さな幸せの方が、幸せ感を感じやすいと言いますか・・・

大きな幸せって、なんなんでしょう?

↑↑↑ 2019年の抱負で、こんなことを掲げていたんですね。

かなり大きく出てますね(;^_^A

「美魔女」っていう所が、我ながら笑ってしまいます。

現状、体重は2019年より大幅増です。

でも、2019年の願望は、いまだ叶っていないだけに、胸に抱き続けております。

美魔女にもなりたいし、お部屋は綺麗にしたいし、プライベートも充実させたいのです。

こうなると、永遠のテーマですね。

私の願望は、いまだ叶っていない・・・

私の長年の願望は、変わらないことが判明。

なぜ、今まで、その願望が叶わないのでしょう?

それは、願望(目標)に向かって、努力し続けていないからなんでしょうね。

継続→習慣化こそが理想の姿に近づく方法なんですよね。

さすがに、木村佳乃さんみたいになりたいとは言い過ぎですが、今より悪化・劣化するのは防ぎたいのです。

「習慣化」のテーマは

①アンチエイジング → ストレッチ、ラジオ体操、お肌のお手入れ

②老後のお金を確保するために・・・ → 投資の勉強(実践含め・・・)

③断捨離 → モノを減らす、捨てる

もう少し、習慣化する内容を落とし込む必要があるのですが、とりあえず、この3テーマに絞って、行動を落としこんで、実践していこうと思っています。

効果検証も必要よね…

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村