Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【2022年振り返り】変化はあったけど、平穏に2023年を迎えることができそう。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

こんにちは、みやこです。

このブログを書き始めたのは2012年8月から。

なんと10年4カ月が経ちました。

もちろん、書いたり、サボったり、サボったり…ですけれど。

仕事での環境の変化+手取り給与が激減!

 

only-oyu.hatenablog.com

↑↑↑ 一番最初に書いた記事がコレなんですけど、「人生最大のピンチ」と言っておきながら、今年も、なんとかかんとか、やり過ごせています。

「営業」っぽい仕事は、10年もやれば、気持ちは慣れるもの。

確かに、こういった仕事は苦手で、営業成績も良くはないのですが、営業不向きな人間にやらせている会社が悪いんだと、開き直りです。

2022年8月に異動がありまして、同じような業務をしながら、もう少し幅広い範囲に対応する感じになました。

覚えなければいけないことも多く、「年寄りの手習い」になってます。(;^_^A

最初の頃はストレスが溜まることも多かったですが、前に書いたとおり、異動先の上司、同僚は優しい方ばかり。

ミスしても、たくさんフォローしてもらって、感謝・感謝・感謝です。

通勤が短くなって、社食もあって、似たような部署に異動するなら、今の部署が最適解だったんだろうと思います。

だけど、残念なことは、残業が少なく、社食の代金が天引きされるようになったので、お給料(手取り)はかなり少なくなりました。

2022年6月から、お給料自体が3万円ほど少なくなった ので、手取り収入は5万円くらい減りました。(涙)

金銭的には、かなり厳しい年でしたね。

改善の兆しがないまま、2023年に突入です。

プライベートは・・・

金銭的に苦しいと言いながら、お祝いに頂いた旅行券で、2回も旅行に行くことができました。

only-oyu.hatenablog.com

only-oyu.hatenablog.com

5月に箱根、11月に会津若松。

近場だけど、楽しかったな~~。

旅行券さまさまです。

これも健康だったから、為せた技。

家族全員、コロナにも負けず、乗り切ることができました。

来年も、この調子で、健康第一で行きたいです(←生きたいです)。

とりあえず、平穏に2023年を迎えることができそう。結果オーライなのかな。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村