Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

変化は突然にやってくる。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」


こんにちは、みやこです。

部署の異動が決まりました。

金曜日の午後に内示を受けて、月曜(昨日)から新部署に行くように言われました。

新しい部署は、他の人から見れば、恵まれ過ぎるほど良い部署なのですが、なにしろコミュ障なので、新部署1日目は居心地が悪かった~~~。

現在の部署は6年程いたので、「住めば都」だったので。。。

自分を励ます為に、新部署になって良かったことを3つ挙げたいと思います。

最近あった3つのいいこと

⑴、通勤時間が半分になった。

通勤時間が半分になりました。

明るいうちに帰れます。

家族もビックリの帰宅時間です。

⑵、社食がある。

生まれて始めての社食がある部署です。

お弁当を作らなくて良いので、楽ちんです。

メニューも3種類から選べます。(嬉しい)

⑶、周りの人が優しい。

これが一番です。

まだ1日目ですが、周りの人が優しそうです。

でも、私がコミュ障なので、ただただ気配を消しています。

電話も出れないダメちんぶりに、自分でも驚愕しております。(はぁぁぁぁ溜息)

多分、向こうも扱いに困っているのではないかと思うのですが・・・

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村