Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

異動のプレゼントは、お菓子と汗ふきシートとマスクスプレー

こんにちは、みやこです。

異動が決まってから、新職場→旧職場の引き継ぎが終わりました。

元の職場が長かった&人数が多いので、異動時のお餞別プレゼントに、結構悩みました。

一斉に配るのは、お菓子

同じ時期に異動する同僚がいるので、割り勘で準備することになりました。

それでも、今の部署だけで40人くらいいるので、結構な数ですよね..。(^^;

他のフロアを入れたら、60~70人くらい、いるのかしら??

今まで、それだけ多くの人に支えられて、生きてきたんだなぁ(しみじみ)

GODIVAののクッキー(55個)を2箱準備。

見映えもするし、数がたくさん入っているので、足りないってことはないでしょう。

余ったら、2~3個くらい、あげても良いしね。

選んで、買ってきてくれたのは、同僚さんですけどね。

特にお世話になった女子には、汗ふきシート

異動時のプレゼントは、ハンカチやタオルが定番ですが、貰って邪魔にならない、消耗品が良いかなあと思っていて、ずっと探していました。

この季節だったら、汗ふきシートは有りかなぁと。

ただドラッグストアで調達できる汗ふきシートだと、値段がリアルにわかってしまうのも、ちょっと(汗)

前に書いたシャンプーと同じシリーズでハウスオブローゼの汗ふきシートにしようかなぁと思っていたのですが、Yahooショッピングでクーポンが出ていたので、カリス成城の汗ふきシートにしました。

口コミにアロマの香りが良いと書いてあり、パッケージも女子受けしそうです。

お世話になったおじ様には、マスクスプレー

おじ様に汗ふきシートをあげると、「俺って汗臭いのかなぁ」とモヤモヤされそうなので、マスクスプレーにしました。

マスクは、まだまだ手放せなさそうですしね。

いろいろ見て回った挙げ句、ハウスオブローゼのマスクスプレーになりました。

シトラス系の香りが珍しく、セールになっていたのでお値段もお手頃。

おじ様方はご家族もいるので、気に入らなかったら、ご家族に使っていただけるかな。

私からのプレゼントよりも、貰うプレゼントが多かった・・・

ランチをご馳走してくれた方から更にプレゼントまで頂いたり、これでもかという程、個別でプレゼントを頂いて、恐縮しつつ、本当に嬉しかったです。

今まで、異動していく人を見送る立場だったけれど、個別でプレゼントをあげたりした記憶がない・・・(;^_^A

プレゼントってあげすぎても、相手が恐縮してしまうかな~と思って、控えめにしていたのですが、もう少し、盛大に感謝の意を示しても良いのかな。

気持ちが大切!

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村