Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

異動で頂いたプレゼントのお菓子たち。多分1000円位?

こんにちは、みやこです。

異動に伴い、たくさんのプレゼントを頂きました。

本当にありがとうございます。

特にちょっとしたお菓子が多くて、一瞬ですが、我が家のおやつレベルが上がっています。

私は、お菓子のメーカーには疎いので、どんなお菓子なのか、調べてみました。

皆様のプレゼントの参考にして頂ければ、幸いです。

ICHIBIKOのいちごフィナンシェ

ICHIBIKOは、苺のスイーツ専門店のようですね。

私は、マドレーヌ(4個入り)を頂きました。

オンラインストアでは、8個入りが1728円ですが、店舗に行くと4個入り(864円)を購入できるようです。

苺専門のスイーツだけあって、苺の味が濃くて、高い苺を使っているなって感じです。

苺ピンクのマドレーヌもパッケージも可愛いです。

ichibiko.jp

WIITAMER(ヴィタメール)のロイヤルマドレーヌ

「ヴィタメール」って読むんですね。

以前にも、異動やご退職のプレゼントで、頂いたことがあるような…

今まで、パッケージをしみじみ見たことがなかったので、有名なお菓子だったのですね。(;^_^A

頂いたのは、ロイヤルマドレーヌ(3個入り)540円です。

いつも美味しくいただいています。

www.wittamer.jp

チョコレートハウス・モンロワールのデュオ デ グラスショコラ

「デュオ デ グラスショコラ」なるものが、よくわからないのですが、上部がムース?になっていて、下部がゼリー?になっているお菓子です。

職場の男子(20代)がデパートのオススメで買ってきてくれたお菓子です。

「凍らして食べると美味しいそうです」とのこと。

ネットでは販売していないって書いてあったけど、デパ地下だと販売してるのかしらね。

確かに凍らして食べると、新食感でした!

でも、普通に冷やして食べる方が好きかも(笑)

www.monloire.co.jp

クラブハリエのバームクーヘンmini

これは、同時期に2名の方から其々頂きました。

バームクーヘンMINI3個入り(1275円)です。

流行っているのかしら~~~

パッケージが、とても可愛くて、そのまま小物入れとして使えそう。

お味も、コンビニのバームクーヘンとは一線を画す上品なお味。(コンビニスィーツも美味しいのですが・・・)

周りのコーティングがパリッとしていて、良いよね。(冷蔵庫で冷やしましょう。)

プレゼントに選ばれる人気の理由がわかる気がします

clubharie.jp

に志かわの高級あん食パン

事あるごとに(例えばお誕生日など)「に志かわ」の食パン(1本税込950円)をプレゼントしてくれる元上司。

今回も、に志かわのパンでした。

に志かわの食パンも、ぎゅっとしていて、ほんのり甘くて美味しいですが、今回頂いたのは、高級あん食パン(税込950円)

普段、こんな高級パンを食べないので、生活レベルが上がった感じがして嬉しいです。

家族(両親)も「美味しい!」って大喜びでした。

www.ginza-nishikawa.co.jp

どれもこれも、みんな美味しかったです!ありがとうございました♪

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村