Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

自己紹介の書き方が、わからないので、100の質問に答えてみた。

こんにちは、みやこ です。

 

はてなブログに引っ越しして、早1週間。

 

プロフィールすら、書いていない状態。

 

どんな風に自己紹介しようか・・・と考えるけど、筆が止まってしまって。

 

自己紹介をどうすれば良いのか、ぐーぐる様に聞いてみると、「100の質問に答えてみるのは、どう?」と提案がありました。

100mon.jp

 

面白そうなので、挑戦してみます。

 

楽しく自己紹介したい人に100の質問

 

1.年齢は→ 四捨五入すると50、アラフィフです。
2.性別教えて→ 女です。
3.学生or社会人→ 社会人です。20年以上働いてます。
4.どんな仕事してるの→ 
  事務系です。数年前から、少し接客をやるようになりました。
5.昨日は何時に寝た→ 午後10時頃(早!!)
6.今朝は何時に起きた→ 午前6時過ぎ
7.起きて最初に何をした→ 
  コーヒーメーカーのスイッチを入れました。
8.所持金はいくら→ 
  3万位。来月のお給料まで、これで過ごさねばなりませぬ。多分無理!!
9.今日のバックの中身は→ 
  お財布、カードホルダー、ハンカチ、ティッシュ、化粧品、本など
  なぜか重い。
10.早起きは得意→ 
  得意ではありません。仕方なく、会社に行く日に5時に起床。
11. 一番最近買ったもの→ 過炭酸ナトリウム3キロ。
12. スマホorガラケー 平成29年6月にスマホにしました。
13. 12の理由を教えて→ 
   タブレットを持っているので、ポケットWIFIをやめて、
   デザリングしようと思ったから。
14. 好きなタイプ→ 優しい人、明るい人、おおらかな人
15. ずばりマザコン ではありません。
16. ずばりブラコンorシスコン→ ではありません。
17. ハンカチ派 タオル派→ タオル派です。アイロンかけなくて楽ちん。
18. 一日に歯磨き何回する→ 食後3回。
19. 好きな洋食→ 
   昔ながらの洋食屋さんのオムライス。
   トロトロじゃなくて、ケチャップのチキンライスね。
20. 好きな和食→ 天ぷら、寿司(大トロ)
21. 恋人にしたい人の条件→ 方向音痴ではない。
22. 友達は多いor少ない→ 少ないです。
23. 父親似、母親似→ 顔は母親似。体質は父親似。
24.今一番会いたい有名人は→ 岡田准一さん。顔が好き。
25. 犬と猫どっちが好き→ 犬。特にポメ仔犬。
26.25の理由を教えて→ 柴犬カットのポメ仔犬を見ると、萌える。
27. 好きなキャラクターは→ 特になし。
28. ついつい買ってしまう物→ 楽天koboの漫画
29. コンビニはよく行く→ 3日に1回
30. 結構、運はいい→  そう思いたい。
31. 落ち込んだら何をする→ ふて寝
32. 今年の目標は?→ 金持ちになる
33. それは達成した?→ 目標が大きすぎたと猛反省中。
34. 得意なこと→ すぐ寝られること。
35. 苦手なこと→ 運動
36. 一日何時間あったらいい→ 今のままでいいよ。
37. それはなぜ→
   体のサイクルが合ってるから。長くても短くても、疲れそう。
38. あなたにとって家族とは→ 生きてる理由
39. あなたにとって友達とは→ いないと つまらない
40. 弱点ってある?→ 音痴、方向オンチ、運動オンチ。オンチ三重苦です。
41. 恩を感じることは?→  生きてれば、色々あります。
   一宿一飯の恩は犬でも忘れないって言いますしね。
42. 初恋の相手はどんな人→ 記憶なし。噂ではツヨシ君らしい。
43. その人とフェイスブックで出会えた?→ ぜんぜん。苗字すら覚えてない。
44. ふらりと寄ったお店の店員が好みのタイプなら緊張する→
   キンチョーするする。
45. 100M走の自己ベストは→ 覚えてない。大体、走ったのは、いつ?
46. 好きなパン→ マーガリンが入ってるロールパン(ヤマザキの)
47. 好きなおにぎり→ シーチキン
48. 好きな麺→ なんでも好き。
49. 今年着たいアウター、どんなの→ ダウン。
50. 同級生が超イケメンになってたらどうする→ 仲良し具合による。
51. 普段、手紙を書く→ 最近、書いてない。
52. 普段、長電話する→ しない
53. そういえば卒アルって まだ持ってる→ 部屋のどこかにあるはず。
54. 修学旅行どこ行った→ 京都・広島。もう1度行ってみたいな。
55. 編み物できる→ できません。
56. 今までもらって一番うれしかったプレゼント。→ パソコン
57. 美容院は何ヶ月に一度行く→ 2~3か月に1回
58. 美容師と実は仲良し→ 
   仲良しって程ではないけど、世間話をするくらい。
59. 子供に好かれるタイプ→ 好かれません。
60. 小学生の頃の夢→ 記憶にあるのは、看護師さん
61. 実現した→ 血が苦手なので、実現していません。
62. 一番感動した映画→ ショーシャンクの空に
63. 一番笑った漫画→ グレートヤンキー三郎
64. 憧れたキャラクター→ ベルばらのオスカル、岡ひろみ
65. 日本は好き→ 大好き。47都道府県の旅を制覇してみたい。
66. 海外旅行に行きたい→ 行けたら行きたい。
67. 行ったことある国は→ 
   遠い昔に、メキシコ、フランス、イタリア、ハワイ、
   バリ、タイ、ベトナム、韓国、台湾
68. どこの国に行きたい→ ヨーロッパ
69. その国のどこに行きたい→ お城、教会
70. パスポート持ってる→ 期限切れた
71. モテる orモテない→ モテない
72. その理由がわかるなら教えて。→ こっちが教えてほしいよ!(怒)
73. 両親の馴れ初めを知ってる→ 
   知ってます。話せば長くなるので、省略。
74. 家事は得意→ 得意ではない。
75. 楽器は何かできる→ 
   昔、ピアノ習ってたけど、今は弾けないと思う。
76. 持ってる資格は→ 宅建
77. なぜそれを取ろうと思った→ 
   昔好きだった人が受けると言ったから
78. 生活に役立ってる→ 
   たまに、役に立つことがある。
79. 芸能人を生で見かけた→ 
   見かけたことはない。会いに行ったことがある。
80. 感想は→ 華がある。
81. 告白したことある→ 四半世紀以上前にある。
82. 何回→ 2回
83. 告白されたことある→ あったような気がする。
84. 何回→ 3~5回???
85. 好きなドラマ→ 今だったら、おんな城主直虎
86. 理由を教えて→ 胸キュンありの歴史もの
87. 花粉症体質→ 花粉には反応しないけど、何かに反応する時がある。
88. (ファッション)流行ってるなら似合わなくても着る→ 着ない
89. (ファッション)ほめられたら、どうする→ 素直に嬉しいです。
90. よく行く都市→ 東京都内
91. 理由は→ 仕事
92. 旅行好き→ 
   好きっていう程、旅行していないと思う。旅行したい!
93. 好きな作家→ 
   最近、小説読んでないな~。
   昔は池波正太郎とか永井路子とか好きだったけど。
94. 好きな理由→ 時代物が好きなのでしょう。
95. 英語は話せる→ I can't speak english.(だけは覚えた)
96. 待ち合わせ場所には早目に行くorちょうどに行く→ 
   早めに行こうという気持ちはある。
97. 歌はうまい→ ド下手
98. カラオケは好き→ 下手だけど、行けば楽しい。
99. 耳掃除は月に何回する→ 
   週1回位。耳掃除をしない方が良いらしいよ。
   やりすぎないように努力している。
100.お疲れ様でした☆→ 
   ここまで、読んでいただいて、ありがとうございました。
 

100の質問を終えて

 
100個の質問って、思ったより量がありますね(-_-;)
 
後半の質問って、答えが雑になってるかも。
 
ただ、質問に答えながら、私って こんな事をやってみたかったんだ~なんて、ビックリすることも。
 
例えば、「47都道府県制覇の旅をしてみたい!」とか・・・
 
47都道府県の旅をする時の為に、情報集めをしようっと。
 
自己紹介よりも、自己分析に役に立ちました。(笑)