Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【DVD鑑賞】もしも、この世で1人ぼっちになったら、どうする?

こんにちは、みやこ です。

 

私は、auを使っていて、オプションでビデオパスを付けています。(月額562円)

 

毎月540円分のコインがもらえるので、見放題以外に、コインで映画1本をレンタルできます。

 

わざわざ、DVDを借りに行かないで、観たい時に観れるので、重宝してます。

 

そして、今月の映画鑑賞はコレ↓↓↓

bd-dvd.sonypictures.jp

 

映画「パッセンジャー

 

ジェニファーローレンス、クリス・プラッド出演。

アカデミー賞2部門受賞作です。

 

ジェニファーローレンスが、割と好きなので、この映画をセレクト。

 

映画「パッセンジャー」の概要

 

内容をざっくり言うと、今よりずっと未来・・・

 

とある旅行(?)会社が、新しい惑星で、一から人生をやり直してみないか的なツアーを企画、そのツアーに参加していた乗客の話。

 

昔でいうと、日本人がブラジルへ開拓民として海を渡ったというのと一緒ですね。

 

ただ未来の話なので、新しい惑星に着くまでの間、宇宙船で、冷凍睡眠状態にして、120年かけて運びますということなのだ。

 

ただ、トラブルで、輸送中、自分だけ冷凍睡眠から起きちゃった!

 

目的地(新しい惑星)に着くまで、あと80年ある!

 

皆(5000人)が目覚めるのも80年後・・・

 

さてさて、どうする?

 

っていうのが、映画の概要。

 

 もしも、この世で1人だけになってしまったら・・・

 

記事タイトルの質問は、シチュエーションによる所が多いのかな。

 

自分一人で生きていくのに、なんとかなる状況だったら、頑張れるような気がするし。

 

映画のシチュエーションだったら、宇宙船内は全てコンピューター管理。

 

食べるのにも困らないし、シャワーも浴びれる。

 

元気であれば、生命維持に困らず、近代的な生活を送れる状況。

 

あとは、「退屈」との闘い。

 

日を追うごとに、精神を病むのかな。

 

誰とも話せないのは、寂しいもんね。

 

但し、映画ではトラブルが起こりまくるので、私だったら、ぜーったい皆を起こしまくる!

 

だって、一人じゃ、こんなトラブル、どうして良いのか、わからないもん!

 

映画「パッセンジャー」の感想

 

展開は、想像どおりに進みます。予想外の展開はありません。

 

そこでチューするよね~的な(笑)

 

「そうそう、やっぱりね!」が悪いと言っている訳ではなく、安心して楽しめます。

 

あと、前述したとおり、「自分だったらどうする?」と思う場面が多いので、ストーリーだけでなく、妄想だけでも、相当イケます。(笑)

 

CGもジェニファーローレンスも綺麗です。