Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【1日1捨】1週間継続できました!経過報告

f:id:nipoqo:20200526063939p:plain


こんにちは、みやこです。

1日1捨、1週間、継続することができました。

経過報告&やってみての感想を書きます。

1日1捨・1週間やってみての感想

ブログの記事ネタとしては、困らないですね(笑)

ただし、一気に沢山の物を捨てる訳ではないので、部屋が劇的にキレイになったとかは、全くありません。

変わりばえしてないです。

言われてみると、ビミョーに物が少なくなったような・・・(^^;)ぐらい。

やろうと思った日は、捨てる物の数が多いし、捨てるだけではなく、アクティブに動けるけど、外出してる日は、全然やる気がおきなくて(苦笑)

疲れちゃって、面倒くさくなっちゃう。

無理やり、1つ捨てる物を探して、捨てている状態です。

会社に行く日が増えたら、1日1捨の継続は危うい気がします。

小さなことでも、続けるって大変なことだと痛感。

とは言っても、1日1捨は続けるつもりです。

1日1捨・4日目(5月26日)

①黒のスタンプ台

仕事で疲れてしまい、やる気がおきず。

捨てる物を探すために、机の引き出しを あさったところ、発見された品。

前々勤務先が文房具を支給してくれなくて、自分で買ったスタンプ台。

10年以上、机の中で眠らせていました。

おかげでインクもスカスカ。

ハンコも無いので、廃棄します。

②2017年の薄い手帳

1日1捨・5日目(5月27日)

①ボロになったトイレ掃除用品(歯ブラシなど)

②ビンゴで当たった 何かの香りがする厚紙

③壊れたモップ

④割れた手鏡

⑤壊れたトイレのスリッパ

⑥壊れた防犯用ベル

f:id:nipoqo:20200531075157j:image

壊れていたので、新しいものと交換がほとんどです。

物が減った訳ではないですね。

1日1捨・6日目(5月28日)

①使っていない履歴書(2セット)

転職活動の時に、大量に購入した余り。

未使用だった為、いつか使う日が来るだろう・・・と持ってました。

考えてみたら、使う時って、新しい綺麗な履歴書を買って、こんな古い履歴書なんて使わないでしょ。

②会社の商品パンフレット類(一部)

お客様に説明しなければいけない日の前夜とかに確認していたのだけど。

ネットで事足りることも多いので、捨て。

1日1捨・7日目(5月29日)

①映画観賞用3D眼鏡

2個あったので、1個捨て。

1日1捨・8日目(5月30日)

机の上にあった書類を整理。

必要な書類が多かったので、ファイルに保存。

ガス会社のアプリをダウンロードして、アプリ案内やお知らせを捨て。