Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

昔の彼にもらった腕時計。アイツには未練はないけど、捨てられない!

f:id:nipoqo:20200901231013p:plain


こんにちは、みやこです。

昨日は、残業のせいで、帰宅が遅くなり、睡眠時間が少なめ。

朝、起きるの辛かった~(*T^T)

それはさておき、昨日からの腕時計ネタ

腕時計は必要ない派に所属していたはずなのに、復活させた腕時計以外に、3つも腕時計を持っているんです。

みんな、電池切れ。(だと思う)

捨てるに捨てられないから、 ずーっとお蔵入り。

心の葛藤、執着を捨てられない

電池を入れたら、動くはず。

まだまだ綺麗で、メルカリだったら、売れるんじゃない?→だけど、メルカリ、面倒くさい!

自分で、使えば?→電池入れるのに、お金がかかる。

誰かにあげれば?→あげる人、いない。

手放すだけなのに、心の葛藤が半端ない。

執着ってヤツよね。

断捨離、全捨離って、口で言うのは簡単だけど、私にとっては難しい。

昔の彼からもらった腕時計

3つあるうちの1つが、ポール・スミスのメンズの腕時計。

これも20年もの。

昔、雑誌のモデルがメンズ時計をしていて、格好良かったので、昔の彼におねだりして貰った物。

昔の彼なんて、顔も覚えてない位なんだけど、この腕時計の処分に困っているのが本音。

同僚の男子にあげようとするんだけど、なまじ高そうに見えるのか、いきさつに不吉な物を感じるのか、私が怖いのか、受け取ってくれないのよね。

あげるのに、深い意味ないから..(マジで)

質屋に見てもらったら、買取リストに入ってないので、買取が無理といわれ・・・(;´Д`)

「メルカリなら売れるんじゃない?」と言われました。

メルカリ、やったことないから、調べたりするの面倒くさいんだよね。

売るにしても、「電池入れたら動かない」とか、ありそう。

捨てれば良いのだろうけど、まだまだ綺麗だし、一応、ブランドっぽいし、捨てられないのよね。

貧乏性なんだろうねぇ。

その腕時計、はめてみたら・・・

ブログを書くので、しげしげ、その時計を見ていたら、結構、可愛い。

うん、可愛いヨ♪

何度もお嫁に出そうとしていたのが、嘘みたい。

捨てるのも、メルカリするのも、惜しくなってきたぁ。

どれだけ、欲深いんだ・・・ワタシ。 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村