Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

予感がするのに、キャッチ出来ない!

f:id:nipoqo:20201023060044p:plain


こんにちは、みやこです。

「あの時そう思ったのに..やっておけば良かった!」という時って、ないですか?

予感..って、やつです。

小さいですが、そんなことが、二回連続で起きたので、今度は、その予感を逃さないように、ブログに書きたいと思います。

予感!1回目

予感は、散歩に行く前に起こります。

300円でアップルパイとコーヒーが飲めるコーナーが、一駅先のスーパー内にあって、お散歩の休憩として、そこで本を読むのが、最近のマイブーム。

なので、あそこでアップルパイをたべて、この本を読んで、ついでに◯◯して..なんて思いながら、ルンルンで準備していました。

その時、机の上に電池切れの腕時計があって、一瞬、電池交換をしようと思ったのですが..

でも、そのスーパーには、時計の電池交換するコーナーなんて、無かったよね..って思い直して、持っていくのをやめてしまいました。

すると、スーパーの催事場で、「時計の電池交換500円!明日まで」という幟が立っているではありませんか!!

電池交換500円ですよ!

この間なんて、消費税込みで2000円したのに!

あー、腕時計、持ってくれば良かった~。

家に戻る元気なく、明日は仕事だしなぁ。(てことで、諦め)

予感2回目

また、違う日に、散歩に行こうと思って、準備していました。

すると、床にポールペンが落ちていたんですね。

当然、なんとなく、拾いますよね。

拾ったついでに、これも散歩に持っていこうかなあと思ったのですよ。

でもなー、本を読むだけだし、要らないかぁと思って、持っていくのをやめました。

そして、例のスーパーで、お買い物をしたら、ハロウィンキャンペーンで、くじを貰ったんですね。

せっかく貰ったし、応募しようと思って、応募コーナーまで行ったら、筆記用具がない!

そうだよねー、コロナだもん。

今度来るとき、ぜーったいに忘れそう。

あー、ボールペンを持ってくれば良かった!

予感って・・・

話してみると、あるあるで、小さい出来事で、それが出来なかったかといって、別にどうにかなるって話でもないんだけど。

なんとなく、その物が目に飛び込んでくる感覚。

そして、脳裏に一瞬よぎる考え。

これって、なんか不思議な感覚で、第六感みたいな?

こんな感覚が、ここ一番の時にあって、上手くキャッチ出来れば、タイミングのよい人になれそうな感じがするんだけどなぁ。

でも、この感覚が、本当に一瞬で、よぎるって言葉がぴったりなのよ。

一瞬すぎて、気にもとまらないの。

それを否定しないで、受け入れることが大切なのかな。

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村