Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

復活!20年前の腕時計。理由あって、必要となりました。

f:id:nipoqo:20200831223604j:plain


こんにちは、みやこです。

腕時計は、必要ない派でした。

時間を知りたいと思って見回せば、大概、時計ってありますもの。

会社でも、駅でも、喫茶店でも..

なければ、携帯を取り出せば良いだけ。

困るのは、資格試験を受ける時くらい(笑)

そんな時は、親に借りてました。

腕時計を忘れても、大概、試験会場に、掛け時計ありますし。

そんな訳で、私は腕時計は必要ない派。

当然、持ってる腕時計は電池切れ。

20年は言い過ぎかもしれないけど、まず間違いなく15年以上は、引き出しに眠ってました。

腕時計が必要になった理由。

理由は、仕事で、外での営業活動が多くなったから。

コロナの影響のせいか、こちらから出向くことが多くなりました。

早く、リモートで処理出来るようにしてくれ~(心の叫び)!!

行った先に、時計があるか謎なので..

なぜか、時計がない(見えない)場所が多いんだよね。

お客様から「○時で終わらせて..」との要望も多くて、そんな時に毎回スマホをチェックするのもねぇ。

腕時計なら、さりげなく時間チェックすることが出来るでしょ。

最初の頃は、必要に応じて親の時計を借りてたんだけど、段々、借りる頻度が高くなってきて、腕時計って必要だわ~と実感。

腕時計の電池交換

ず~っと引き出しに眠っていた腕時計に、命を吹き込むべく、電池交換しに行ってきました。

眠り姫並みに眠っていたので、電池入れて、動くんだろうか..

不安だったけど、しっかり時を刻んでくれています。

良かった~、復活してくれて。

今まで、ないがしろにして、ごめんね。

よく見ると、意外に可愛いフェイス。

 

f:id:nipoqo:20200831222847j:image

時計の針が、変わった形してるし、虫眼鏡でみたら、基盤にうっすら柄が入っているの。

実は、ベルトや周りのふちも、赤に取り替えられるようになっていたんだよね。

当時、赤バージョンがお気に入りだったんだけど、ボロになったから捨てました。(かすかな記憶)

値段の割りに、凝った作りをしていたんだなぁ。(当時、1~2万円くらいだったような..)

これから、大事に使うので、腕時計さん、許してね。