Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

夏は荷物が多くなる!荷物断捨離はできない理由。

夏用の持ち歩き紙袋がひとつ増えました。

f:id:nipoqo:20210722184435p:plain


こんにちは、みやこです。

梅雨明けしたら、猛暑続きですね。

外出する時の荷物が、増えてます。

小さめの紙袋を追加しました。

折り畳みの日傘、冷房避けの上着、日焼け止めです。

外出時の荷物を増やしたくないのですが、夏の三種の神器は省略できません。

日傘

ポイントで買った日傘が大活躍しています。

会社帰りは、陽が落ちているので、必要ないのですが.、朝の自宅から駅までの徒歩10分の為に持ち歩いています。

10分とはいえ、日陰がなくて、日差しが直撃!

この年齢で日焼けをしたら、中々復活できないので、仕方がないです。

冷房避け&日よけの上着

会社だけだったら、会社に置いとけば良いのですが、半袖でフラフラと外に出たら、腕が日焼けしてピリピリ。

日焼け止めを塗っていたのですが、ダメでした。

暑い国の人が、布をぐるぐる巻きにしている意味が、よくわかりました。

腕用のカバーか、カーディガンが必要ですね。(反省)

日焼けの次は、電車の冷房。

最初は涼しくて、気持ち良い~ってなるけど、場所によっては、冷房の風が直撃して、汗が冷えて、ぶるぶる震えてしまいます。

電車に乗ってる時間が長いので、なかなか辛いです。

あと、電車で座っていて、お互い半袖だと直接肌が触れるんですよね。

汗ばんだ肌がぴちょんって。

お互い、嫌だと思うので、電車に乗っている時は、カーディガンを羽織ります。

日焼け止め

仕事(会社)の時は、そんなに必要ないのですが、たまに出張やら研修やらで外に出ることがあるので、携帯しています。

最近、日焼け止めよりも、汗拭きシートの方が必要なのではと感じています。

通勤だけで、顔やらなんやらが、でろでろ。

でも、汗拭きシートで拭いちゃったら、日焼け止めが、やっぱり必要よね。

夏って、ホント、荷物が多くなるわ~~~。

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村