Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

モノが壊れる時は続く・・・今度は傘が壊れました。

f:id:nipoqo:20210714052618p:plain

モノが壊れる時って続くっていうけど、本当ですね。

こんにちは、みやこです。

シャワーに続き、今度は傘の骨が折れました。  

なんの予兆もなく、気が付いたら、骨が折れてました。

会社で、傘立てがいっぱいだったので、壁に立て掛けていたから、倒れて、誰かに踏まれたのかもしれません。

最近、雨続きで使用回数が多かった傘。

傘をさしながら、私は、こんなことを思っていました。

新しいお洒落な傘が欲しいなぁ

でも、お洒落な傘って、意外とお値段が高いのよね。

そして、良い傘って、盗まれる危険性が高いんだなぁ。

昔、海外旅行で一目惚れして買った傘は、使用開始1日目にして、盗まれたし(;´д`)

それに、あんまり値段が高い傘を買うと、壊れた時のショックが大きそう。

にしても、なんだかなぁ、この傘..。

でも、まだ使えるしなぁ..。

みたいなことを、今の傘を見ながら、ぐるぐる、ずっと思っていた訳です。

ネットでも、どんな傘が良いのか、検索。

ご主人様が、そんな気持ちでは、傘も壊れますよね。

ごめんね、傘さん。

たまたまなのか、早くお気に入りの傘を買えというシグナルなのか..。

それとも、傘の復讐なのか..。

新しい傘を買うまで、しばらくビニール傘か折り畳み傘になりそうです。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村