Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

ビニール傘ではない傘の人の割合は?

f:id:nipoqo:20210910052941p:plain


こんにちは、みやこです。

今日は、関東は雨です。

結構、降ってます。

前に傘が壊れたことをブログに書きました。

新しい傘を買おうと思っていたのですが、物置から、ベージュのワンタッチの傘が出てきました。

勿体ないので、この傘を使うことにしました。

ワンタッチで、使いやすいしね。

ふと、通勤電車の中で、ビニール傘の割合が多い気がして、ビニール傘ではない普通の傘の人の数を数えてみました。

向かいに座っている人17人中、5人でした。

30%、3~4人に1人がビニール傘ではない傘ってことですね。

それって、多いのか少ないのか、わからないけど。

ビニール傘の人数は6人。

傘自体を持ってない人は6人。

意外と傘自体を持っていない人が多くて、びっくり。

鞄に折り畳み傘があるのかなぁ。

こんなに雨が降ってるのに..。

車で送ってもらったとか?

普通の傘の人→30%

傘自体持ってない人→35%

ビニール傘の人→35%

みやこ調べです。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村