Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【1日1捨】本捨て、再び・・・

f:id:nipoqo:20200603180118p:plain


こんにちは、みやこです。

【1日1捨】本捨て、再び・・・

「紙は邪気を溜める」だったっけ?

片付けている間に、猛烈な倦怠感に襲われながら、本を捨ててます。

過去のブログ記事を見ると、2019年5月に結構処分しているはずなのに、また本棚が荒れています。

f:id:nipoqo:20200603180836j:image

(注)写真の真ん中の白い袋は、覚〇〇剤ではありません。(;^_^A

たまに読みたくなる本とFX関連の本を残して、処分することにしました。

f:id:nipoqo:20200603180911j:image

今回、処分する中には、前回で処分できずにいた思い入れがある本も処分します。

特に、美輪様の本は、20代の失恋した時に大変お世話になった本ですが、今回卒業します。

またまたブックオフに行く

本の処分って、ブックオフに持って行くだけだから、本当に楽だわ~。

本の買取代金は、1490円。

高額買取になった本が複数あって、まさかの1000円超え。

帰りにドラッグストアで、日用品を買ったら、キレイに無くなりましたけど(笑)

お金は無くなるのが早っっ。

残すは日記類。

今回、思い切って、モレスキンの日記3冊とノートに書いた日記を捨てます。

でも、シュレッターするのが面倒くさ~。(シュレッターしないで、本棚に里帰りしたら笑えない・・・(-_-;))