Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【断捨離】少し模様替え

こんにちは、みやこです。

11月中に「捨てよう!」

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんのYoutube動画で、「11月中に捨てまくれ」とのことだったので、気になっていたデスク周りを手掛けることにしました。

youtu.be

片付け前

ちなみに、お片付け前の画像です↓↓↓

f:id:nipoqo:20201121094731j:image

ちょい置きの習性が、溜まりに溜まっています。

ごちゃごちゃ。(私の心のよう)

目標は、机脇にある黒チェストの上の物を無くすこと。

日常使いの洋服・下着を入れているチェストをクローゼット側に置いた方が、洗濯物をしまう時の動線が楽だなと思い、本棚と入れ替えることにしました。

少しの差なんだけどね。

その「ちょっと」が面倒くさがりには大切なんです。

片付け後

お片付け後の画像です↓↓↓

f:id:nipoqo:20201121094752j:image

床の配線が気になりますが、後日それは対処するとして、大分スッキリしました。

紙ごみは、シュレッターしまくり、ごみ袋1袋分になりました。

本棚やチェストの上や裏が、埃まみれになっていて、掃除もしました。

埃アレルギーを発症し、目、鼻、耳が痒くなり、くしゃみばかり。

身体の拒否反応と闘いながら、ちょびちょび、進めていたので、ここまで到達するのに、3日かかりました。

ここに写っていないクローゼットに、突っ込んだ物も沢山ありますが、まぁまぁまぁ(笑)

本棚のカーテンの裏も気になりますが、それも、まぁまぁまぁ(笑)

チェストの上の物を無くすという、目標は達成!

「8割捨てる」には、ほど遠いですが、物が無くなり、スッキリすると、生活しやすいですね。

これを維持できるように、ちょい置きをやめなきゃ。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村