Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【1日1捨】始めてみました。今のところ、3日継続中。

f:id:nipoqo:20200526063939p:plain


こんにちは、みやこです。

緊急事態宣言が解除になりましたね。

家にいる間、ずーっとゴロゴロ。

せっかく家にいたのに、前向きな何かをやったのだろうか・・・(猛烈に反省)

でも、根がぐーたらなので、色んな志を持っても、3日坊主に終わりそう。

会社に出勤することになっても、続けられるもの・・

1日1捨なら、出来そうな気が..

早速、やってみることにしました。

とりあえず、3日継続できたので、ブログで報告します。

 

1日1捨・1日目

自分のお手紙コーナーを整理。

ほとんど、DM。

シュレッターしました。

1日1捨・2日目

ベルトのバックルが、机の上に放置されていました。

太り過ぎなのか、力を入れて引っ張り過ぎたのか、ベルト部分とバックルが取れてしまったまま。

捨てようと思っていたのですが、瞬間接着剤で試しに直してみました。

捨ててはないけど、使えるようにしたのでカウントしちゃいます。

1日1捨・3日目

①捨てようと思っていたグッズたち 

f:id:nipoqo:20200526064244j:image

壊れたイヤホン・電気カミソリ、使いきった口紅、化粧品屋さんでもらったアクセサリーなど。

ゴミ分別をするのが面倒くさくて、放置しちゃっていたんですよね。

ゴミ分別表と、にらめっこしながら分別して、家のゴミと一緒にしました。

これで、親がゴミ置き場に持って行ってくれることでしょう。

②部屋の消臭剤・コロン

前から部屋のコロン・消臭剤の匂いが気に入らなかったんです。

早く使いきろうと、洗濯物を干してる所に、遠巻きにシューシュー。

めでたく、本日使いきることができました。

消臭剤よ、さようなら♪

③机の下の配線

捨ではないけど、机の下の配線が、床にバラバラしてて、椅子で踏んでしまうのがプチストレス。

 100均で買ったフックが余っていたので、机の下に取り付けて、コードを固定してみました。

 見栄えは良くないけど、机の下なんて、覗かないもんね。

 プチストレスは解消!?

3日継続しての感想

現状、部屋がめちゃくちゃ散らかっているんですよね。

だけど、ビミョーに、机周りの物が減ったような気がします。

今後も、机周りを中心に、1日1捨をやる予定。

これで、やめたら本当の3日坊主だな~。

目標は1か月継続です。

もし、1日1捨てが続いたら、ブログで報告します。(逆に続かなかったら、ブログにはアップされません(笑))