Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【トイレ掃除】をすると運が良くなるらしい・・・

f:id:nipoqo:20200527120627p:plain


こんにちは、みやこです。

1日1捨、今のところ、続いています。今日で5日目です。

1日1捨の記録は、後日に改めるとして、今日はトイレ掃除の話。

【トイレ掃除】をすると運が良くなるらしい・・・

昔から、よく聞きますよね~。

この間、読者になっているブログの中で、ご紹介されていた櫻庭露樹さんという方を知り、YouTube動画を観たんですね。

www.yamanoyume.com

話が面白くて、ついつい見入ってしまいました。

特に、櫻庭露樹さんの声が素敵!

チャンネル登録までしてしまいました(^^;)

櫻庭露樹さんの動画の中で、目立っていたのがトイレ掃除の話。

トイレ掃除をすると、運が開けていくらしいです。 

この動画を観ると「早く、トイレ掃除をしなければ!!!」という気持ちになって、先ほど念入りにトイレ掃除をしてきました。(疲れた~)

もろもろ捨てましたよ。

ボロになったトイレ掃除グッズ、ビンゴで当たった香りシートみたいな飾りとか。

それでも、トイレブラシが置いてあったり、色んな飾り物があったりして、櫻庭露樹さんがおっしゃっているような、シンプルで綺麗なトイレではありません。

色々な飾り物は、母親が飾ったものなので、勝手に捨てると怒られそう(笑)

徐々に改善していくことにします。

トイレマット、新しく買い替えたいな~