Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

新しい財布に銀座香十の名刺香を入れてみた

こんにちは、みやこです。

新しい財布にしました。

f:id:nipoqo:20200825222227p:plain


誕生日プレゼントに新しい財布をもらいました。

前から薄い長財布が欲しかったんです。

長財布って、厚めの物が多いですよね。

重くって..(中身が重いと嬉しいんですけど(笑))

新しい財布にしたら、小銭は入れず、お札さまとクレカ、保険証以外は入れないようにしよう!

と思っていたのですが、折よく、櫻庭露樹さんが金運アップのアイテムを紹介していました。

youtu.be

お財布に、銀座十香の名刺香沙羅を入れると、お札に良い匂いがするんだって!

良い香りがすれば、お札さまが住み心地が良くなって、集まって来るのだとか..

銀座香十、名刺香「沙羅」

ネットでも販売しているけど、香りものって、人により好みってあるから、はじめて買うのには勇気がいります。

他にもいろんな香りがあるみたいだし..実際に香りを嗅いで、確認したいってことで、直接お店に行きました。

銀座香十東京は、八重洲地下街の一角にあってシンプルな店構え。

通り過ぎてしまいそう。

www.yaechika.com

名刺香は、いろんな種類があるのですが、私も、やっぱり、沙羅の香りが良かったです。

樹木っぽい香りで、お香っぽくもなくて、ほのかに香る感じです。

お金さんも、好きな訳だ。

沙羅の香りの他に、ムスクの香りも、私は好き。

思っていたよりも、小さくて薄かったです。

財布に入れるには、ちょうど良いかも~。

沙羅2つとムスク1つを購入!

1つ350円(税別)でした。

ちょっとしたプレゼントに良いですね。

最近、ちょっとしたお礼をしたいと思うことが多くて、3つでは足りなかった..

買い増ししにいかなきゃなぁ。

但し、説明書では、香りは半年くらい持つそうですが、買いだめし過ぎて、ストック期間が長いと、香りが消えてしまいそうな気がします。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村