Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【トイレ掃除】タンクの黒ずみを綺麗に落とす方法

f:id:nipoqo:20200712182124p:plain


こんにちは、みやこです。

トイレ掃除、毎日かろうじて続いています。

仕事のある日は、かなりクイックですが、休みの日は念入りに掃除します。

思い込みかもしれませんか、トイレ掃除のおかげで、最近、私、ツイてます!

そうなると、だんだん欲張りになってきて、「トイレをぴかぴかに輝かせたら、もっと運がよくなるのでは?」と思うようになりました。

トイレの手洗い器の黒ずみが超・気になる!

でも、ホント、頑固な黒ずみで、何をやっても落ちないんです。

下の写真・・・黒いの見えるかな??

 

f:id:nipoqo:20200709194513j:image

 今まで汚れを放置していた訳ではなくて、クエン酸、重曹、サンポール、果てはカビキラー、色んな洗剤を試したのですが、ダメでした・・・(^^;)

どうしたら、この汚れ、落ちるのぉぉぉ(;´Д`)

トイレタンクの水垢落とし技でピカピカに!

頭を悩ませていたところ、こんなYoutube動画を発見しました。

youtu.be

この通り、やってみたら、あら不思議。

悩んでいたのが嘘みたいに、綺麗にピカピカになりました。

f:id:nipoqo:20200712182705j:image

ちなみに、動画で紹介されている「やすり」は、1回使うとダメになりますね。

こすっているうちに、段々落ちなくなっていってしまうので、1回使いきりになります。

トイレが2か所あるので、動画で紹介されていた「やすり」を半分に切って、使いました。

1か所で1回半分使うって感じです。

相当汚かったので、消耗が激しいのかもしれませんが・・・(苦笑)

こまめに掃除していれば、こんなにゴリゴリやらなくても良いのかもしれませんね。

次は、蛇口の白い塊(カルシウム汚れ)を、なんとかしたい~~~~!