Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

ポイントは貯めるな!使いきれ!今回、ポイントで購入した物。

f:id:nipoqo:20210705051017p:plain

ポイントは貯めるな!使いきれ!

こんにちは、みやこです。

ポイントについて、考え方が変わった動画です。

youtu.be

両学長、最近、人気ですよね。

私もよく見ています。

ざっくり言うと

ポイントは、お金を生まない。

ポイントは貯めないで、使って、収益を生むお金の方を残そう!

※ざっくりしすぎなので、興味のある方は動画をどうぞ(;^_^A

なるほどぉ..。

この動画を見てから、なるべく、ポイントは貯めないで、買い物の都度、全ポイントを使いきることにしています。

楽天ポイントは設定すれば、使いきれます。

楽天ポイントは、つみたてNISAで積み立ててもらうようにしているので、すぐゼロポイントになります(笑)

但し、期間限定ポイントは、積み立てに使えません。

なので、楽天ペイで優先的にポイントを使うという設定にしておくと、楽天ペイを使ったら、勝手に期間限定を含めたポイントを使ってくれます。

こういう所は、楽天って便利で、いいなぁって思います。

普段使いしていないカードにポイントが貯まっていました!

楽天みたいに設定していないと、意外とポイントって貯まってしまいます。

でも、ポイントを遣うために、欲しくない物を購入するのは本末転倒なので、何かポイントを遣うタイミングがあったら..と思っていました。

そして、ぽんやりしていたら、交通機関系のカードには5000ポイント、VISAカードには1万ポイントもありました。

嬉しい驚きです。

ポイントを遣う機会があったので、その恩恵

・椿屋珈琲店のシフォンケーキセット
・日傘
・昨日の記事のシャワーホース
・シャワーヘッド

 シャワーホースを交換したついでに、シャワーヘッドの掃除をしたら、ヘッドからも水漏れするようになってしまいました(爆)

 シャワーヘッドも新しい物に交換。

 結局、シャワー全部が新しくなりました。

現金なしで、新品になったなんて、最高!ポイントってスゴイ!

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村