Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

反省。購入後に口コミを読みすぎると毒..。

購入後に口コミを見てはいけない(反省)

f:id:nipoqo:20210707053939p:plain


こんにちは、みやこです。

私には、ショッピングの前に、口コミをチェックする癖があります。

悪い口コミが多い時は、買うのをやめたりします。

あと、病院とか美容室とか脱毛サロンとかの通う系もチェックします。

皆、そうなのかな?

口コミを信じすぎるのも良くないとわかっていますが、やめられません。

購入後に、口コミを見てしまった!

なんとなく、時間があったので、購入後に口コミをみてしまったんです。

購入前にちゃんとリサーチしたのに、検索の仕方が悪かったのか、悪い口コミがたくさん。

もしかして、悪い口コミを見ていたのに、見えていなかったのかもしれません。

そして、見なきゃ良いのに、ついつい読んでしまいました。

最初は、

そんなこと、全然気にしてなかった~~

と軽い気持ちで読んでいたのですが、次第に悪い口コミを見て、不安になってしまったり..。

 

挙げ句の果てに、

そういうことチェックしない私って、ダメじゃない?

あんまりにも何も気にしていない私って、雑すぎるんじゃない?

先読みできない、ボンヤリと生きている自分に勝手にダメ出しして、嫌な気分になりました。(;´д`)

悪い口コミを書いている人たちは、こういうことがあるから気を付けてねという注意喚起で書いているはず。

買う前に見てよって話ですよね。

買った後に、口コミを見るのは精神衛生上、良くないです。(反省)

買った物には、今のところ、満足しているのに、なんだかモヤッとしてしまいました。

よくよく考えてみると、現状に満足しているのに、起こってもいないことでモヤモヤっとするって、勿体ないですよね。

現状に満足できていることを、ラッキーと思おう。

結局、最後は受け止め方。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村