Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【断捨離】メガネは燃えないゴミか?分別すべきなのか?悩んだ挙句・・・

f:id:nipoqo:20210711075939p:plain

メガネの捨て方。購入した所で引き取ってもらいました。

こんにちは、みやこです。

度が合わなくなったメガネ、皆さんはどうしてますか?

捨て方が、よくわからなくて、ずっと持っていました。

度が合ってないから、使うわけもなく・・・(~_~;)

この間、メガネを買いに行った時に、メガネスーパーの店員さんに相談してみました。

使わなくなったメガネって、どうすれば良いですか?

 使わなくなったメガネは、持ってきていただければ、お引き取りさせていただいています。
普段お使いいただいていた物なので、お祓いして、廃棄させてもらっています。
他にも、非常袋に入れる方も多いですよ。

お祓いもしてもらえるとのことだったので、メガネの受取りの時に、古いメガネ4つの廃棄処分をお願いしました。(ちなみに無料)

「買った時に捨てる」、「餅は餅屋に頼む」のが一番ってことで・・・

結局、メガネは燃えないゴミなのか、わからずじまい(笑)

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村