Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

メガネクリーニングをしたら、見えやすくなりました。

f:id:nipoqo:20190331112739p:plain


こんにちは、みやこです。

メガネクリーニングをしました。

大分前に、メガネスーパーから、メガネクリーニング無料のDMが来ていました。

このDMが来ると、毎回時間がある時にメガネクリーニングをしに行っています。

前に「視力が落ちたのかなぁ、メガネ買ったばかりなのに..」と思って、視力を測りに行った時、鼻パッドが曲がってた事がありました。

今回も行ってみると、やはり鼻パッドが曲がっているとのこと。

つい、メガネしたまま、寝転んでしまうのよねぇ。

鼻パッドが汚くなってしまっているのも気になって、交換してもらいました。

メガネを買ってから、1年8ヶ月。

3回、メガネクリーニングをしてもらいました。(無料、鼻パッド交換は有料)

高齢者向けを掲げているだけに、店員さんが優しいです。

最初、買ったときは、JINSとかに比べて、「高い!」って思っていたのだけど、メンテナンスが良いので◯。

保証期間中に視力の再検査してもらったし、誕生日プレゼントにメガネクリーナーをもらいました。 

日頃使っているメガネ。

メガネクリーニングする度に、メガネしたまま、寝転ぶのはやめようって思うのだけれど..

愛用品の定期メンテナンス、大切ですね。 

 

追伸:過去に似たような記事を書いてて、ビックリしました(゚д゚)!

 

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村