Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

エアクロ、始めました!その感想。

f:id:nipoqo:20201222101619p:plain


お題「#買って良かった2020

こんにちは、みやこです。

久しぶりに、はてなブログを開いたら、お題が出ていたので、乗ってみました。

「買って良かった」がお題ですけど、正確には「始めて良かった」なんですかね。

今月からエアークローゼットを始めました。

勝間和代さんのYoutube動画を見て、エアクロを知りました。

youtu.be

エアクロを始めた理由

50代を目前にして、中年太り。

何を着て良いのか、わからなくなってしまったのですよ。

体型を隠そうとすれば、おばさんっぽくなり・・・

もともとセンスのかけらもない人間ですから、オシャレにしようとすれば、奇抜なヘンテコリンな格好になり・・・

わからないから、定番服で諦めるという悪循環。

仕事なら、別に良いんですよ。定番服でも、なんでも。

一番困るのが、週に一度のおデート服。

彼と会う時に、毎回、同じ服を着てて・・・

しかも、なーんか、ダサイ・・・(今ってダサイって言わないのかな)

それって、どうなの?どうなの?(乙女心が騒ぐ)

エアクロなら、こんな私の悩みを解決してくれそうな気がして、始めてみることにしました。

エアクロを始めて良かったこと

今、2回目のお洋服を着ているところ。

悩みは解決された・・・

プロのスタイリストさんが選んでくれているので、私が選ぶより全然良いです。

届いた時に、「えーコレ?」と思うことがありました。

でも、不思議なことに、着てみると良かったりするのです。

そもそも、自分が選ぶ服がNGなのだから、十中八九、プロが選ぶ方が良いに決まってる。(そりゃそうか・・・)

コーディネート(自分)に気を遣うようになる

鏡を見る回数が、ダントツ増えました。

送られてきた服に合うコート、靴、アクセサリー、鞄を考えるようになりました。

スタイリストさんからのアドバイスが、本当に有難いです。

自分では、こーいうの、よくわからないので・・・(;´Д`)

そうして、クローゼットに眠っていた物たちも登場。

特に、おデートの時は、頑張るようになりました。

いつもはアクセサリーなんてしないし、いつも運動靴だったし・・・

それが、ネックレスをしたり、ヒール履いたり・・・

それって、スゴイ変化じゃないですか!

クリーニングしなくて良い

洋服のケアが苦手なんですよ、私。

洋服を買う時の基準が、「洗濯機で洗えるか?」ですもん。

特に今、セーターやカーディガンが毛玉る。

クリーニングしないで、返却すれば良いって、本当に気が楽。

いつも同じ服にならない、派手な服にも挑戦できる

エアクロから送られてくる服って、結構、派手な色だったり、デザインが変わっている服でした。

 

f:id:nipoqo:20201222101154j:image

そういう服って、印象に残りやすいし、自分で買った服だと、「また、あの服着てる」になっちゃうじゃない?

自分も飽きるしね。

でも、レンタルだから、そんな問題はない!(すごいよ、このシステム)

ワクワクする

とにかく、いろんな事にワクワクします。

洋服が届く時・・・(どんな服だろう?)

洋服を試着する時・・・(似合うかな?)

洋服を着て、会社に行く時・・・(どんな反応されるだろう?)

洋服を着て、デートに行く時・・・(びっくりするかな?)

次の服を頼む時・・・(どんな服をお願いしようかな?)

わくわく・・・大切!

エアクロのデメリット

中古感はある

レンタルなので、どんなにクリーニングしてても、中古感はありますね。

私は、あまり気にしないタイプなので、OKだけど、神経質な人には無理かも。

月会費はお高めな気がする

レギュラープランで月9800円、消費税込 月10780円。

初月の2000円の割引があったので、利用しましたが、月1万円超えかぁ・・(悩む)

服の交換回数が毎月多くて4回かな~。

少なくても3回くらいは交換できそう。

交換4回だったら、1回あたり2695円

交換3回だったら、1回あたり3593円

高いような気がするんだけど、プロのスタイリストさんが服を選んでくれて、クリーニングもしてくれて、その他のいろいろなメリットを考えると、これ位の値段はするよね~。

上手いよね、価格設定・・・

エアクロは初月2000円割引でキャンペーン中ですが、紹介コードを使うと、初月会費が3500円割引きになるそうです。

もし、興味がある方がいらっしゃれば、私の紹介コードを貼り付けておきますので、良かったら使ってください。

f:id:nipoqo:20201222101231j:image

www.air-closet.com

とりあえず、来月も継続する予定です。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村