Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【断捨離】「ときめき」よりも、身体に入るかが問題。

こんにちは、みやこです。

昨日、テレビで、こんまりさんを見かけたので、今日は洋服を捨てました。

「ときめき」よりも、身体に収まるかが、捨ての基準。(苦笑)

昔の私は、ジャケット類が好きだったようで、沢山のジャケットがありました。

みんな、お気に入りで、身体にハマれば、ときめくのよ。

う~ん、前が止まらない(涙)

身体が収まらないジャケットは捨てました。

でも、少し痩せれば、着れそうなジャケットは残してあります。(未練たらたら)

数少ない身体が収まったジャケットでも、色あせてしまったモノは捨てました。

f:id:nipoqo:20201108203418j:image

捨てる前の写真を撮るのを忘れてしまい、上の写真は、いろいろ捨てた後です。

こうやって見てみると、まだまだ沢山、お洋服がありますね。

自分の傾向としては、着る服は、それしかないのかっていう程、ヘビロテするくせに、半分から左側のお洋服たちは登場回数が少なめ。

もう少し、いろいろ着まわそう。

コート、ジャケット類は、しばらく買わないことにしよう。

f:id:nipoqo:20201108203439j:image

20代の頃の水着やらスキーウエアも、捨てます。

ビニール2袋分です。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村