Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

歯の詰め物が取れたら、すぐ歯医者!

f:id:nipoqo:20201115083532p:plain


こんにちは、みやこです。

年末になると、歯の詰め物が取れるのだ・・・

マイジンクスなのですが、年末に近づくと、歯の詰め物が取れます。

今年は、一昨日、年一回の焼肉ディナーで、めでたく(?)、歯の詰め物が取れました。

 前に2年連続で、12月31日だったので、歯医者がやっている時期に、取れたのは、ありがたいです。

次の日が休みだったので、速攻、歯医者に行きました♪

歯医者に行かなかったら、虫歯になった

前に、歯の詰め物が取れた時に、忙しくって、中々、歯医者に行けない時がありました。

そしたら、虫歯になっていました。

虫歯になっていたから、詰め物が取れたのか・・・

詰め物が取れたから、虫歯になったのか・・・

どっちが先だか、後だか、わかりませんが、虫歯になると、歯を削られたり、お金が予想以上にかかったり、良いことは何一つありません。

虫歯でなければ、歯の詰め物を、パコっとはめてもらうだけで済みますものね。

歯の詰め物が取れたら、すぐに歯医者! 

身体の傷は治るかもしれないけど、歯は治りません。

歯の詰め物が取れたら、最優先で、すぐに歯医者に行きましょう!(当たり前かもしれませんが・・・(笑))

最後に、焼肉♪

ちなみに、上ハラミを食べてる途中で、歯の詰め物がとれました。

噛み応えがあったんですかね~。一緒に食べなくて、良かった!

年1~2回の焼肉なので、記念に写真をアップ。(柏の明月苑)

f:id:nipoqo:20201115084040j:image

↑上カルビ

f:id:nipoqo:20201115084056j:image

↑上タン塩・・・でした。 

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村