Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

めまいは、やっぱり更年期障害だった。「命の母A」が効いた話。

f:id:nipoqo:20200902211443p:plain


こんにちは、みやこです。

原因不明のめまい

ブログ記事でもチラチラ書いているのですが、以前から、ふわふわ系のめまいに悩まされていたんですね。

考えてみると、症状は数年前から始まっていたように思います。

特に、今年の6月から、症状はひどくなって、「気圧のせいかな~」とか思っていました。

仕事でお客様に会っている時も、度々起こるようになり、このままではいけないという危機感だけが募っていました。

漢方の先生や内科の先生に相談した時は、貧血でもないようで。

耳鼻科に行った時は、「良性突発性頭位めまい症」という診断を受けて、治りかけているとのこと。

でもね、一向に良くならなくて(苦笑)

耳鼻科系のめまい専門の病院に行ったところ、確かに自律神経に関わる反応が鈍かったみたいなんだけど、それほどでもなく・・・

どこも悪くないって言われても、めまいがするし、本当に具合が悪いんです。

「この症状って、「めまい」って言わないのかもしれない・・・」とまで考えるようになりました。

やっぱり、更年期障害って、やつですか・・・

他に要因がないとすれば、お年頃である「更年期障害」しかないですわ。

信じたくないけど。

友人に相談すると、「命の母Aが良いのでは?」とアドバイスを受けました。

そうすると、不思議なことに、至るところで「命の母A」が目に入るんですね。

CMだったり、ブログだったり(笑)

試しに「命の母A」を飲んでみたら、今まで悩んでいたのが嘘みたいに、すっかり良くなりました。

確かに、疲れている時や体調が優れない時には、くらくらする時もあるんだけど、症状は軽いんです。

飲み忘れる日が続くと、くらくらが再発するので、やっぱり「命の母A」が効いてるんだろうな~。

「命の母A」とは・・・

www.kobayashi.co.jp

生薬を小林製薬が独自にブレンドしているみたいです。(小林製薬HPをご覧ください)

漢方薬の加味逍遙散や桂枝茯苓丸に使われている生薬みたいです。

私の祖母も飲んでいて、お肌がツルツルになったそうです。(母親談)

そんな昔から、命の母Aってあったんですね。

お肌ツルツルの真偽のほどは、さだかではありませんが、ビタミン剤が入っているせいかもしれませんね。

口コミの評判も良いので、同年代で同じような症状で悩まれている方は、試してみても良いかもしれません。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村