Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

趣味に使うお金って、皆はいくら遣っているんだろう?

f:id:nipoqo:20210426055504p:plain


こんにちは、みやこです。

最近、漫画ばっかり買っている

ここ数日前から、更年期のせいか、身体のむくみが激しく、めまいと頭痛がしていました。

「命の母」のおかげで、収まっていたのですが、再発です。

そうなると、寝てるか、起きている時は漫画ばかり読んでしまいます。 

ピッコマなどで、無料漫画を読んでいるけど、続きが読みたくて、ついつい課金してしまう。

趣味の一環だし、唯一の楽しみなんだから、多少の課金は良いかなぁなんて、思っていたんだけど、ここ最近、お金を掛けすぎなような気がします。

昨日も3000円くらい、漫画を買ってしまった。(反省)

毎回、3000円位使っていたら、1ヶ月で2万円くらい遣っているんだろうなぁ。

趣味に使うお金って、皆はいくら遣っているんだろう?

前に書きましたが、お小遣いは7~10%

www.only-oyu.me

とすると、お小遣いは全部、漫画を買っているということに・・・(爆)

漫画以外にも、いろいろとお金を遣っていますしね。

完全に予算オーバーです。

mymo-ibank.com

ネットで調べたら、趣味で遣うお金は、1万円以上っていう意見も多い。

遣い過ぎって程でもないのかな。

でも、それ以外の趣味も楽しみたいから、漫画は、月1万円以内ってことにしよう。

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村