Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【ビットコイン】投資額の半分に!買い増すべきか?様子見か?

【悲報】ビットコインの投資記録です。

こんにちは、みやこです。

ビットコインが全盛の時に、ビットコインを買ってしまったものだから、投資額の半分くらいになってしまいました(涙)

正確には42%のマイナス(とほほ…)

この頃は、希望に満ち溢れていたのにね。

www.only-oyu.me

ビットコインの所持金額が、大体10万くらいになるようにしながら、買い増していましたが、買い増しても、買い増しても、ずーっと10万くらいのまま。

チャートを見ると、だだ滑ってますよね(;´Д`)

ボラが大きいのはわかっていたので、小資金で始めていますが、お金を入れても入れても増えていかないのは、ストレスです。

含み損の時代が長過ぎて、「有事の時にビットコインは必要だ!」とか「平均取得単価を下げるのが目標だ!」とか思い込んでいます。

ほんの一瞬、プラ転した時があって、その時の価格は1BTCあたり570万でした。

とにかく取得単価を下げようと思って、コツコツ買い増して、やっと現在410万円になりました。

でもでも、そんな努力も虚しく、遂にDMMのビットコイン用の資金(20万円)も底をついてしまいました。

「総悲観の時は買い」とは言うけれど…

これ以上、資金を突っ込むのは、どうなのでしょうね?

今もなお、コツコツ買い増していくか、もう一段下がった時にBTC所持金額が10万円位になるように買い増すか、どうしようか悩んでいます。

ビットコインには未来がある!夢がある!(と信じたい)

いつかは(数年後?)、1BTCあたり400~500ドルくらいに価格は戻ってくると思うのだけれど、しばらくは下げるだろうな~~と思っています。

相当長い期間は含み損を抱えることになるのは覚悟の上なんだけど、凹みます。

取得単価が410万円なので、プラ転の道も遠い・・・

ちなみに今の1BTC単価は243万です。

せめて、取得単価300万円くらいになりたい。

取得単価を下げるには、地道に買い増していくしか方法がないんだよな~~

私にとっては10万円は大金なのだけど、小資金&現物買いで始めていて良かったです(;^_^A

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村