Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【食レポ】最近の「キングオブ担々麺」は、柏担々麺の赤柚子担々麺です。

こんにちは、みやこです。

私の中の担々麺ランキングで、長年首位だった松戸の楽山担々麺。(前に記事に書きました)

その座を脅かす担々麺が現れました。

「柏担々麺」というお店です♪

千葉県柏市にある担々麺屋さんです。

ゴマペースト(写真の右側のベージュの塊です)を溶かします。

色んな担々麺のメニューがありますが、私が好きなのは赤柚子担々麺です。


f:id:nipoqo:20210420072222j:image

仄かな酸味、あと引く辛味。

しつこくないけど、コクがあります。

ハニーは、黒ごま担々麺の方が好きだって言ってましたが、この仄かな酸味が、たまらない。

 私は酸辣湯麵も大好きなので、酸辣湯麺と担々麺がコラボしたような、この赤柚子担々麺が好みに合っているんだと思います。

無性に、この担々麺が食べたくなる時があり、最近の「キングオブ担々麺」になっています。

柏担々麺担々麺 / 柏駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村