Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

私の「キング オブ 担々麺」は千葉県松戸にあります。ちなみに酸辣湯麺も好きです。

今日は、久しぶりに千葉県松戸市にある成都担々麺に行ってきました。

松戸に用がある時に、たまに立ち寄ります。

年1~2回位の頻度です。

結構、繁盛していて、時間帯によって並びます。

キング オブ 担々麺

ここの担々麺のスープは濃厚で、クリーミーな味わい。

そして特製担々麺(シーフー担々麺1100円)は、味玉・ナッツとチャーシューが付きます。

このナッツが、スープに更なる深みを与えてくれます。

チャーシューが また美味しい。

柔らかくって、弾力があって。

そしてこの器にまたがる この長さ

私は担々麺の中で、このお店の担々麺が一番好きです。 

f:id:nipoqo:20180324190040j:image

  ちなみに酸辣湯麵も好きです。

一口目は、必ずむせます。

スープは、辛めだけど、酸っぱさが強め。

サラサラしてます。

酸味が癖になります。

数カ月に1度くらい無性に食べたくなります。

松戸には そんなに行けないので、他店で酸辣湯麵を探すのですが、この味わいは どこのお店にもないです。

ここで、初めて酸辣湯麵を食べたので、これが主流だと思っていましたが、この酸辣湯麵が独特だったようです。

だから、私の酸辣湯麵ジャンルでもキングです。

ただ、具が少なめなのが寂しいかな。

f:id:nipoqo:20180324190050j:image

 

成都担担面担々麺 / 松戸新田駅上本郷駅みのり台駅
昼総合点★★★★ 4.5