Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

目黒で人気のつけ麺(銀座朧月)を食べてみた

つけ麺 銀座朧月@目黒

こんにちは、みやこ です。

 

普段行かない 目黒(東京都)へ行くので、前から気になっている つけ麺屋さん「銀座 朧月」に 行くことにしました。

 

f:id:nipoqo:20171003142902j:image

 

f:id:nipoqo:20171003145233j:image

辿り着いたのは、平日の13時30分過ぎ。

 

席は8割埋まっていましたが、おひとり様なので、座れました。

 

ランチタイムのピークは過ぎてるものの、私のいる間は、客足が途絶えることはなかったです。

 

でも、回転率が早く、座れなくて、並ぶという程ではないです。

 

運が良かったのかな。

 

f:id:nipoqo:20171004061944j:image 

特製つけ麺にしようか悩んだけれど、卵が食べられないので、濃厚つけ麺並(800円)に半チャーシュー3枚(150円)をトッピング。

 

f:id:nipoqo:20171003143340j:image

f:id:nipoqo:20171003143347j:image

 

モチモチの麺。スープによく絡みます。

 

200グラムだと女子(?)には多すぎかなと思ったけど、美味しくてペロリ。

 

濃厚だけど、しつこ過ぎないスープ。

 

スープには、あんまり具が入ってないです。

 

刻みネギ、ナルト位。

 

具を求める人は、特製にした方が良いと思います。

 

半チャーシューをつけて大正解。

 

チャーシューは、炭火で焼いてあって、トロトロで柔らかく、本当に美味しかった。

 

チャーシュー好きには、たまらないです。

 

半分3枚ではなくて、全部・6枚にすれば良かった。

 

そして、スープ割りを頂きました。

 

f:id:nipoqo:20171003145833j:image

 ネギが足されて、柚子風味。

 

そして、完食!

 

今まで食べたつけ麺の中でも、トップクラスに入る 美味しさでした。

 

つけ麺を食べ終わった後のハナシ

 

あまりの美味しさに食べ過ぎたようです。

 

腹が膨れて、胃袋がはち切れんばかり。

 

結局、夕飯抜きました。

 

やはり、小盛り(150g)メニューが欲しい所です。

 

後で、ネットで朧月さんを調べたら、口コミで評判の良いお店でした。

 

銀座 朧月 目黒処ラーメン / 目黒駅白金台駅五反田駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

腹ごなしに散歩

 

お腹が一杯だったので、目黒通りを

ひたすら真っすぐ歩いてみました。

 

f:id:nipoqo:20171003150054j:plain

f:id:nipoqo:20171003150110j:plain

レトロな タバコ屋さん

 

f:id:nipoqo:20171003150134j:plain

f:id:nipoqo:20171003150231j:plain

東京都庭園美術館は11月中旬まで休館中です。

 

f:id:nipoqo:20171003150249j:plain

この先の自然教育園のベンチで休憩。