Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

銀座で女子会ディナーのおすすめは中華!「銀座麒麟」

銀座で女子会ディナー

f:id:nipoqo:20181014102731p:plain

こんにちは、みやこです。

 

友達と月1回、ダイエット報告をする会合を 開催しています。

その会合は1年以上経ちましたが、ダイエットの効果は いまだ出ず・・・(笑)

でも、「ダイエットをしなければ・・・」という思いだけは継続しています。

それと、普段行かない場所へ行く、美味しいものを食べる、友達と近況報告(愚痴含む)、そんなことが ストレス発散に繋がってます!

 

レストラン探しは一休.comが便利!

前は、会合の日が近づいてくると、「どこ行く?」「どうする?」と相談し合っていたのですが、それが面倒になったのか、交代で企画(場所や店)を考えることになりました。

 

今回は、私の番。

 

場所が特に決まっていないのは、探しづらいものですね。

せっかく行くなら、美味しいものを食べたいし、ゆっくりお話しできる場所を確保したいし、お値段が高すぎるのも困るし・・・

女子2人なので、そんなに量を食べるわけではないし・・・

 

最初は、食べログを見ていたのですが、店舗数やジャンルが多すぎて、何がなんだか わからなくなってしまいました。(;^_^A

 

ネット検索をしていると、バナー広告で「一休.com」が出てきたので、試しに検索をかけてみました。

「一休.com」って、ホテルのイメージが強いけど、レストランのサイトもあるんですねぇ。

restaurant.ikyu.com

行ける場所・予算で検索をかけると、結構出てきました!

 

更に狭いエリアで場所を絞って・・・

レストラン候補は お気に入りに入れて・・・

 

次のお当番が来ても 大丈夫なくらい、レストランの候補が確保できました(笑)

 

「一休.com」は 価格が高いイメージがありましたが、探すとお手頃価格のコースがありました。

 

女子会向けの 品があるお店が多いので、選びやすかったです。

そして、中華!「銀座麒麟」

食べログでは、価格が高くて、絶対選ばないだろうな~というお店です。

 

でも、「一休.com」では、3千円のディナーコース。

そしてワンドリンク付!

f:id:nipoqo:20181014104326j:image

f:id:nipoqo:20181014104308j:image

口コミも良かったので、行ってみることにしました。

 

1階のティーラウンジでの会食です。

 

土曜日の早い時間での予約だったので、他のお客様は少なかったです。

 お客様が少なかったせいなのか、お店の人が愛想が良くて、お料理の説明など丁寧にしてもらうことができました。

 

ゆっくり、静かに友達と話をすることができました!(周りが騒がしいと、意外にストレス感じちゃうよね・・・)

 

お食事の量が少なめかな~と心配していたのですが、コースで一品一品 ゆっくり給仕されるので、割とお腹が膨れました。

前菜5種盛り合わせ

f:id:nipoqo:20181014104350j:image

黒トリュフとキノコのスープ

f:id:nipoqo:20181014104359j:image

スープ、美味しかったです。

濃厚で、とろみがあって・・・

結構、具があり、スープでも食べ応えがありました。

エビ料理

f:id:nipoqo:20181014104420j:image

カシューナッツとお肉の炒め

f:id:nipoqo:20181014104425j:image

牛ひき肉のスープ麺

f:id:nipoqo:20181014104437j:plain

 麻婆豆腐丼

f:id:nipoqo:20181014104447j:image

食べログで見ると、マーボー豆腐が売りっぽい感じですね。

友達が麻婆豆腐丼を選んだので、一口 頂くことにしました。

ほら、私ってば、本格的な山椒の痺れに弱いので・・・・(笑)

今、流行りの味ですね。痺れ&辛さ・・・

友達は、うっすら汗をかいてました。

うーん、辛そう・・・(というか辛かった!痺れた!)

杏仁豆腐

f:id:nipoqo:20181014104532j:image

 

 

こんなに高級そうなお食事コースで、3千円ですよっ!Σ(・□・;)

コスパ、良すぎです。

友達と いろんなお話ができたし、少し非日常な感じがしたし、楽しかったな~。

みんな、ありがとう!

銀座 麒麟中華料理 / 銀座駅東銀座駅日比谷駅
夜総合点★★★★ 4.0