Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

目黒で、テレビで評判のカレーうどん(こんぴら茶屋)を食べました。

こんにちは、みやこ です。

 

通りがかると、いつも吸い込まれるように、人が入っていく「うどん」屋さんがあります。

 

お昼時だけではなく、2時とか3時とかでも・・・

 

店の前に漂うカレーの香りが、食欲をそそります。

 

「名物カレーうどん」の幟がヒラヒラ。

 

このお店は、カレーうどんが売りなんだろうな~と、気になるお店の一つになりました。

 

今日は、寒いので、ぜーったい、ここのカレーうどんを食べようと、心に決めていました。

 

手打ちうどん こんぴら茶屋@目黒

 

お店に入ったのは、正午前。

f:id:nipoqo:20171006174536j:plain

 

まだ並んでいる人はなかったけど、満席だったので、少し待ちました。

 

待っている間、人が続々現れて、あっという間に5~6人くらい並んでました。 

 

 f:id:nipoqo:20171006172245j:plain

 

今日は、『ぜったい「かれーうどん」を食べるのだ!』という固い意志で来ているので、思い切って、季節限定の「揚げ茄子&チーズの牛肉かれーうどん」を注文です。

 

1250円と、私にとっては割高です。(私のランチ予算が一食1000円なので) 

 

辛口と中辛が選べます。私は中辛にしました。

 

ちなみに、シンプルな牛かれーうどんは、1100円です。

 

f:id:nipoqo:20171006174438j:plain

 
6卓(2人掛3卓、4人掛3卓だったかな)で、スペースが小さめのお店です。

 

4人席の相席なのと、スペースが狭めなので、カレーのおつゆを飛ばして、他のお客様に迷惑をかけないか、ドキドキしながら食べました。

 

紙エプロンを用意してもらえるので、自分は良いのですけど(汗)

 

普段、カレーうどんを食べないので、「カレーうどんの汁って こんなに固めだった?」と思う程、固めです。

 

牛肉が、結構入っています。

 

ご飯にかけたら、絶対、美味しいと思います。

 

このお店では、リゾット風の食べ方が、オススメのようです。

 

ご飯は別売りです。(大210円 小160円)

 

f:id:nipoqo:20171006174434j:plain

 カレー&揚げ茄子&チーズが熱々で、食べるスピードが遅めになってしまいます。

 

そして、カレーが 中辛なんだけど辛くで、コクがあり、美味しいだけに、食べるスピードが、ますますスローダウン。

 

肌寒い中、並んでいる人が多かったので、申し訳なかったです。ごめんなさい。

 

でも、美味しかったです。

 

こんぴら茶屋うどん / 目黒駅白金台駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

追伸

 

ブログ記事の下書きが書き終わるまでは、あまり口コミを見ないようにしています。

 

他の人の意見に惑わされてしまいそうで。

 

後からネット検索をすると、テレビ「アメトーーク!」カレー大好き芸人で紹介されているお店でした。

 

サンドウィッチマンの伊達さんのオススメが、「エビ天+コーン+チーズ入り牛肉かれーうどん」だそうです。

 

 しょっちゅう人が出入りしているのも、納得です。

 

ご飯を締めにしたいのは、山々なのですが、量が多くて、夕飯時になってもお腹がいっぱい。

 

今度はお腹を空かせて、行かねば。

 

今夜も夕飯抜きになりそうです。