Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

丸亀製麺の季節限定メニュー「担々うどん」が、めちゃ美味い!

 丸亀製麺、バンザイ!

 

f:id:nipoqo:20180929054942p:plain

 

こんにちは、みやこです。

 

会社の同僚が、丸亀製麺の9月末までの割引券をくれたので、慌てて丸亀製麺に行ってきました(笑)

 

9月の丸亀おススメの「牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ」にしようと思ったのに、ないよ!

 

私:(ねぇ、おっちゃん、)牛肉ひらたけしぐれ煮、ないの!?」( *`ω´)(まだ9月でしょ!)

 

丸亀のおじさん:ここは、早く始まって、早く終わるんだよねー。今日からこれ!

 

10月の季節限定メニューは、「担々うどん」!

 

なんて美味しそう!

って言うか、美味しかった!

 

10月の季節限定メニュー「担々うどん」実食!

 

麺がうどんのせいか 違和感があって、スープの絡みが弱かったけど、とてもスープがマイルドで美味しかった。

f:id:nipoqo:20181011190134j:image

担々麺独特のスパイシー感や深みに欠けると言われれば、そうかも知れないけど、650円ですよ!

 

650円で、100円の割引券を使って、550円。

 

550円なのに、このクオリティ!

 

もはや、感動でしか ありませぬ。

 

すりゴマ&ネギは振りかけ放題だし・・・

 

すりゴマとネギを ふんだんに振りかけると、美味しさ倍増です。

 

最近、担々麺が流行っている?

 

実は、一昨日のランチも担々麺でした。

 

千葉県の松戸駅前に、本格的な担々麺屋さんが出来たそうで、早速行ってきました。 

 

パクチー担々麺なるものもありましたけど、私はパクチー嫌い。

 

あの独特の味が、嫌いなんですよね。
おえー(嗚咽)って、なっちゃう。

 

なので、パクチー担々麺はスルー。

前に並んでいた女子は、パクチー担々麺に追いパクしてましたヨ。(・Д・)

 

世の中、パクチー好き、多いですよね。

 

私の友達なんて、家でパクチーサラダ作るほど。

 

それはさておき、こちらの担々麺は、流行りのパクチーと担々麺を組み合わせたってところでしょうか・・・


私は、普通の担々麺を注文。


辛味と痺れのランクが1〜3、選べるそうで、辛み&痺れランクは普通の2レベルをチョイス。

 

f:id:nipoqo:20180929055301j:image

白ごまを擦って・・・

 

f:id:nipoqo:20180929055244j:image

↑ これは、松戸駅前の担々麺です。

 

担々麺のスープは濃厚で、普通レベルなのに辛いし、痺れるし、食べるのが遅くなってしまいます。

スープの遠くに、パクチーがいる気がするし・・・

 

特に痺れって、必要?

こんなに山椒って・・・(-_-;)

「痺れ」ゼロって できるのかな?

痺れって、流行ってるんでしょうかね・・・?

前にテレビで、担々麺の「痺れ」にハマっているタレントさんをお見かけした気がします。

 

多分、(パクチーや痺れが)好きな人は好きなんだろうと思います。 

本格的な食べ物には 馴染めないです、私の舌・・・

 

丸亀製麺の坦々うどんが 好きです。(庶民の味・・・)