Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【食レポ】千葉県柏にあるラーメン「AKEBI」に行ってきました。

こんにちは、みやこです。

【食レポ】千葉県柏にあるラーメン「AKEBI」に行ってきました。

最近「柏」づいてます。

「AKEBI」は、前に1度行ったことがあって、2度目の来店です。

11時30分頃で時間が早かったせいなのか、コロナ警戒のせいなのか、お客様の入りは少なかったので、すぐ座れました。

ラーメン自体がご無沙汰で、「AKEBI」は美味しかったイメージはあったのですが、どんなラーメンだったか思い出せなくて・・・

出てきたとき、そうそうコレ・・・やっと思い出しました。

f:id:nipoqo:20200607081745j:image

今回は、チャーシュー中華そば(1050円)。

一見、少なそうに見えるのですが、器が深くて、掘っても掘っても麺が出てきます。

チャーシュー4枚ものってますから、量が少ないとは言えないんですけど、意外と麺の量があります。

スープは煮干し系。

チャーシュー中華そぼだけあって、チャーシューが4枚入っているんだけど、種類がそれぞれ違います。

いろんなチャーシューが楽しめます♪

私は、肉厚の脂身があるチャーシューが美味しかったです。(また太りそう(;^_^A)

 AKEBIラーメン / 柏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

追伸:食レポって難しい・・・💧