Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

大量の小銭を入金すると、手数料がかかるんだって!

f:id:nipoqo:20200604182314p:plain


こんにちは、みやこです。

 へそくり壺に小銭が一杯になってきました。

大量の小銭って、どうすれば良いのか悩んじゃいますよね。

うちの母上が、通帳持って、銀行の窓口に行くと入金してくれるって言っていたので、いそいそと銀行に行ってきました。

断捨離ではないけれど、使われないモノを、そのままにしておくのは、いかがなものかと思いまして・・・

お金さん、今まで、活躍の場を与えてあげなくて、ゴメンね。

でもね、銀行まで持って行くのが、めちゃくちゃ大変なの~~。

小銭って、重いの!

銀行に行くまでの間、行き倒れるかと思った!暑いし(;´Д`)

身長、1センチは縮んだ・・・

小銭の入金には手数料がかかるんだって!

今まで、小銭を入金するのに、手数料がかかったことが無かったんだよ~。

硬貨500枚以上は手数料がかかるんですって!

しかも、550円もかかるんだよ~(゚д゚)!

金融機関によって、手数料が違うと思うんだけどね、5百円って、びっくりだよ。

こんなに重かったのに・・・(涙)

1円玉・5円玉・10円玉はお持ち帰りになりましたとさ。(あーん、重いよ~)

 

f:id:nipoqo:20200604183017j:image

ソフトバンクの貯金箱、お役目ご苦労様でした・・・

今日の教訓:小銭は、まめに入金しよう(^^♪